※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ太
妊活

陰部の痛みと腫れについて相談です。性病かどうかと、妊活中の治療について知りたいです。同じ経験の方、教えてください。

最近、陰部に痒みというか違和感があったんですが
生理前だからとあまりにしてなかったんです。
でも、今日は旦那さんと仲良ししたら痛みが…
鏡で見てみたら、陰部の入り口?が腫れてるみたいになってしまいました。
これは、性病なんでしょうか??
同じ経験ある方いらっしゃったら教えてください。

また、妊活中なので治療しながら妊活は可能ですか?

汚い話ですいません(´дq)

コメント

°˖✧t.mama°˖✧

トイレの時強く拭いてませんか?ただれてるだけという事もあると思いますけど…治らない様なら婦人科で診てもらってはどうでしょうか?性病だと大体はおりものに変化があるはずですよ。

  • ちこ太

    ちこ太

    んー、そんなに強く擦ってるつもりはないんですが(´дq)
    少し様子を見て、病院も考えます!!

    • 3月27日
mi--yan

私もありますよー😣
私の場合はカンジタでした。。

カンジタは白いオリモノが出るって聞いてたのでかぶれたのかなと思ったら菌がいたみたいです。。

疲れてたり下着で蒸れてたりするとなりやすいみたいですよ😣

もしカンジタだったら治るまでは妊活はお休みした方がいいと思います😣うつるみたいなので。。

  • ちこ太

    ちこ太

    そうなんですね(๑˙³˙)
    オリモノは、白いというか水っぽいですね!!
    今回仲良ししてしまったので、移ってしまったかもしれません(´дq)

    • 3月27日
  • mi--yan

    mi--yan

    私も白っぽくなかったんですよー😵

    水っぽくて平気かなぁと思って病院いったらカンジタでした😵

    もし、旦那さんも移ったとしたら症状でると思いますから何もなかったら大丈夫ですよ👍

    病院いくとすぐ治りますよ🎵あと石鹸などで洗いすぎもダメみたいです😵

    お大事にしてくださいね❗

    • 3月27日
  • ちこ太

    ちこ太

    ありがとうございます。
    近々、病院行ってみます(´дq)

    • 3月27日
はっち☆

あたしもなったことありますよ‼
あたしの場合疲れがたまってたり、お風呂でごしごし洗いすぎたりした時に出来てしまってた気がします(>_<)

普通に出来物と感覚が一緒ですが、お風呂であまり洗いすぎず清潔にしといたり睡眠をとったりすれば数日で治りました(*´-`)

  • ちこ太

    ちこ太

    疲れが溜まってるのはあるかもしれません。
    最近、仕事が忙しいので(-ω-;)
    できるだけ早く帰って休むようにします!
    ありがとうございます!!

    • 3月27日