※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiita
子育て・グッズ

4ヶ月半の娘が鼻風邪で、鼻と喉が不快。電動の鼻水吸い器を使い、加湿や薬も。早く治る方法はあるでしょうか?

先日にも同じような相談をさせていただきました。
4ヶ月半の娘が先週の日曜より鼻風邪です。
小児科には行きました。
鼻水が垂れるというより、鼻と喉の奥でジュビジュビ言ってるかんじです。
その痰❓が降りてくるのか時々空咳をします。

小児科から電動の鼻水吸い器をお借りしました。
加湿もしており、薬も飲んでいます。
他に早く治る方法ないですかね❓

コメント

BBおんま

ちょうどうちの子も先週から鼻が出ると言うか奥でジュルジュル後くしゃみも凄く多いです‼︎機嫌もよくおっぱいも良く飲むので病院には連れてってませんが、時々綿棒に母乳をしめらせて鼻の中に母乳を塗るようにつけてます!
薬は飲んでないけど段々と鼻通りが良くなってる気がします‼︎
夜も苦しそうにしてる時は鼻の付け根部分に指を当てながら母乳飲ませてます!
温めたら鼻通りが、良くなると聞いたのでそしたら鼻通りが良くなって次の日でっかい鼻くそになって出てきます!これは日頃できるのでしてみてください♪
個人差があるので絶対とは言えませんがうちは数日この方法でしてます♪

• shiita

shiita

やはり温めなんですかね〜(๑°ㅁ°๑)‼✧
    薬も嫌がって可哀想だけどやや無理やりになってしまっています。

私もやってみます。

• 3月27日
ちぃのママ

鼻風邪はなかなか治りにくいです。
早く治してあげたい気持ちもわかりますが、回復は人によりけりです(大人でも風邪の治る早さは違うでしょ?)
気長に待つしかないんですよねー。
うちも風邪ひきはじめて1週間。
未だにジュビジュビしてますが、こればっかりは体力の回復を待つしかないですね。

• shiita

shiita

そうですよね〜(◞‸◟;)
    機嫌はいいし熱がないのがまだ救いです。
    気長に待ちます。
    ありがとうございました。

• 3月27日