※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
サプリ・健康

排卵痛のような下腹部痛について😭4日くらい前から、排卵痛と似た子宮が…

排卵痛のような下腹部痛について😭

4日くらい前から、排卵痛と似た子宮がぎゅーっと締め付けられるような痛みが15分に1回くらいのペースでほぼ1日あり
痛みが強いときは仕事を一旦中断するくらいイタタ…ってなります😭

ファボワール錠(ピル)を飲んでからだいたい3週間くらい経つので副作用かな?とおもって産婦人科に相談したんですが「それは副作用ではないなー」と言われ
また排卵痛みたいというのも「ピルを飲んでたら排卵しないからそもそも子宮じゃないんじゃないの?便秘とかではないの?」と言われ😱

1ヶ月近く前にその病院で子宮頸がんの検査を受けたばかりで、経膣エコーをしてもらい正常、子宮頸がんの結果も異常なしだったので
「この前診察して何もなかったんだから子宮の病気とかではないとおもうけどな」と言われ
診察、内診などはとくにされませんでした😭

でも明らかに子宮が痛んでるとおもうんだけどなぁ、、とモヤモヤしてしまってます😭

かりに便秘で、子宮あたりが痛むことってありますか??
婦人科以外だと内科でいいんですかね😭

コメント