※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま🐻
産婦人科・小児科

澤崎産婦人科での体重管理について知りたいです。里帰り出産でプラス8キロまで許容されるか、妊娠前からの体重での制限があるか教えてください。

広島市の南区的場町にある澤崎産婦人科に通われている方、出産された方もし宜しければ教えて下さい!
里帰り出産でこちらの病院にお世話になる予定です。口コミを見ると体重管理に厳しいとの声が多かったのですが、、
今の病院は妊娠前からの体重でプラス8キロまでと言われていたのですが、澤崎産婦人科もそうなのでしょうか?もしつわりで減った所からの体重だとしたらあと1キロ位しか余裕がないので焦っています(笑)

コメント

R

澤崎産婦人科で出産しました!
体重管理かなり厳しいです、、、1ヶ月で3キロ増えたときわかなり説教されました😭😭😭

• くま🐻

くま🐻

やっぱりそうなんですね😭😭今の病院が体重に関してゆるゆるなのでびびりまくってます。。(笑)
    2週間だと500グラム位しか増えてはいけない感じですかね?💦
    ちなみに予約制ではないですよね?
    質問ばかりすみません🙇

• 7月19日
  • R

R

カロリー表見ながら普段何食べよるか詳しく聞かれました😂怖すぎてそっから体重増やさずになんとか頑張りました。笑看護師さん曰く泣いた人もおるとか、、、😭
    2週間に500グラムのペースだったら大丈夫だと思うけど今までどんくらい体重増えたかによりますよね😭😭
    予約制じゃないです!来た人順って感じです!

• 7月19日
  • くま🐻

くま🐻

ひえー😫💦
    でもそこから体重増えなかったのがすごいです!!✨泣いた人も、、覚悟しておきます😭😭
    妊娠前からは3キロなんですけど、つわりで減った所からだと7キロになっちゃいます💔💔やばそうですかね?
    😭💦💦
    そうなんですね!ありがとうございます💕

• 7月19日
  • R

R

和食中心の生活で唐揚げとか食べても一個って言われました😭野菜中心にしたら増えませんでした😆
    7キロですかー😭どーなんですかね😭臨月でかなり増えるんで😭今何週ですか?😆

• 7月19日
  • くま🐻

くま🐻

唐揚げ一個(ノД`)ノ野菜中心にされたんですね!本当に尊敬です😭✨私も見習います😣💦
    臨月は何しても増えちゃいますよね😫今丁度28週で8ヶ月入ったとこです💔体型も163センチ妊娠前52キロのほんとに標準です、、
    9月に里帰りする予定なのでそれまで増やさないように頑張るしかないですね💦

• 7月19日
Rik☆

5月に澤崎で出産しました。
Rさんが詳しくお答えになってますね😊
体重管理、厳しいです。
私も口コミ見て覚悟して通い始めましたが、毎回叱られるかな~と戦々恐々としてました😅
(スイーツ大好き、スタバのフラペチーノは新作毎回飲むのに、なんとかなりました💦)

厳しいですが、先生はお母さんと赤ちゃんのためを思っての厳しさだから、頑張れました。
「体重も頑張っとってじゃね 」「バッチリ」と言われると嬉しかったです。

勇気がいるかもしれませんが、一度電話か、病院ホームページの掲示板から問い合わせされたらどうでしょうか?
いざ転院してから、何か言われるのも嫌ですし…

体重管理は厳しいですが、素敵な産院です。
お体お大事に、頑張ってください✨

• くま🐻

くま🐻

やはり厳しいんですね!(笑)私もスイーツ大好きです😭💓でも体重管理きちんとされて、素晴らしいですね!!赤ちゃんのためを思っての言葉なら、私も泣かずに頑張れそうです。ちなみにもし宜しければ、妊娠前から出産まで何キロ位だったか教えていただけますか??
    ご丁寧にありがとうございます✨
    確かに先生に直接聞いてみるのが一番ですよね💦
    出産された方が素敵な産院と言われているのはとても安心できます。優しいお言葉ありがとうございます!

• 7月20日
  • Rik☆

Rik☆

おデブなんでお恥ずかしいですが💦

1人目妊娠前は53kgでしたが、出産時は63で、戻り切ることができないまま妊娠して。
    2人目は妊娠前56でした。先生に、「あなたは増えても(1人目出産前と同じ)63まで目標ね!」と言われました。

• 7月20日
*ひなまま*

私も2人目をこちらで出産しました!
私は8〜10キロ以内と言われ急激に増えた時は怒られました😅
泣いてしまったらどうしよう…と思いながらも受診していましたが想像していたよりは優しさのある怒られ方だったかなと思います!(結構酷いのを想像していました笑)

つわりで体重が減っていないので確実にはわからないのですが妊娠前の体重からじゃないかな?と思います😖

切迫早産だったので主には動いちゃダメでしょとそちらで怒られることがメインでしたが順調なら優しい言葉をかけてもらえたり、エコーも他の病院に比べ凄く丁寧に診てくださって結果的にここで出産できて良かったと思いました☺️

• *ひなまま*

*ひなまま*

ちなみに1人目の時と同じ週数で同じ体重になりその病院ではなにも言われていなかったので安心していたら「ちょっと気をつけようね」と言われたのでやっぱり厳しめです!笑

切迫で入院していた時、お米の量が子供茶碗の半分くらいでこんなにストイックなのかと驚きましたが入院中は全然体重も増えず頑張れば後期〜臨月でもどうにかなるんだな!と思いました😆

• 7月20日
  • くま🐻

くま🐻

私も口コミで体重管理に厳しいと沢山書いてあるので酷いのを想像していて不安でした😣💔が、ここで皆さんの回答をみて、赤ちゃんのためを思っての厳しさならば頑張れそうだなって思いました!!

切迫早産大変でしたね💦後期~臨月でも頑張り次第でキープできると知って勇気をもらいました!エコーを丁寧に見て頂けるの嬉しいです。
    ご丁寧にありがとうございました!!妊娠前の体重からであることを祈りながら、里帰りしたいと思います(笑)

• 7月20日