※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
妊娠・出産

19w4dで切迫早産の可能性が高いです。切迫早産時の症状について知りたいですか?

19w4dです。この間検診で子宮頸管が人より短く切迫早産の可能性が高いと言われました。もし切迫早産になると下腹とか痛みありますか?💦

コメント

たんたんmama 🐰💜

自覚症状特になしで二人目は 緊急入院なりました💧

• ぷに

ぷに

そうなんですね…💦動き始めとかお腹痛かったりしますか?💦

• 7月19日
なめこ

お腹が張りやすく、そのせいで頚管長が短縮してしまうタイプもいるし、逆に張りや自覚症状が一切ないまま頚管長短縮、子宮口が開いてきてしまう頚管無力症という病気の場合があります。

前者の場合は、週数の割に頻繁にお腹の張りを感じることはあります。私がそうでした。ただ、私の場合は張ってはいましたが、痛みがある程ではなかったので、あまり危機感がなく、気付いた時には1.5cmまで短くなり緊急入院でした💦

• ぷに

ぷに

なるほどそうなんですね💦💦切迫早産では今のところないけど、のちのちそうなる可能性が高いと言われてから毎日不安です😭次回の検診は3週間後ですがそれまでもってくれればいいのですが…

• 7月19日