※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

離婚した女性が仕事を見つけ、元夫からの誠意あるアプローチに悩んでいます。収入不安や子供の気持ち、周囲の期待にプライドが邪魔して打ち明けられない状況です。

去年離婚して実家に頼りながら
来月からパートですがやっと仕事を見つけて
働きだします。
調停離婚をして養育費なども毎月元旦那には
貰い、月一の面会もさせています。
離婚原因は元旦那は元旦那の浮気と性格の不一致
だったのですが元旦那は今反省して
私の機嫌取りのために面会時に子供達だけじゃなく
私のプレゼントまで買ってきていつでもよりを
戻したいと言っています。
離婚前からずっと正社員で働いた事がなく
内気なのでとても仕事・収入の面で不安で
仕方がありません。
よりを戻してしまおうかと悩んでいます。
上の子は面会時にパパの認識があり
バイバイを拒むようにもなり泣いていて
可哀想で私さえ我慢すれば収入の面でも娘達も
幸せになれます。
実母も中々仕事を見つけれない私をみて
もう戻せば?といってきます。
けどこういった悩みを変なプライドが邪魔して
打ち明けられず…
駄目母親で本当ごめんねと思うばかりです。

コメント

Mama

私なら、戻るとしたら条件つけますかね🤔

仕事は必ず正社員で社保!(もし辞めても必ず正社員で社保!)

浮気は絶対ダメ!
発覚した時点で即離婚!

的な感じで戻るとしたら色々条件をだし契約書を書いてもらいます!

あとは心さんの気持ち次第かなと思います!

あとは、籍は入れないでまた一緒に居てみてどうか?など様子見てみるのも良いかなと思います!

焦る必要はないと思うのでゆっくり考えて答えだすとよいと思います!

あまり参考にはならないかもですが、あまりダメな母親など思わず子供のためにどぅするのが一番かゆっくり考えても良いと思いますよ!

  • ままり

    ままり


    条件は絶対ですよね!
    籍を入れずに一緒に居るって
    いうのは思いつきませんでした!
    取り敢えず仕事に慣れて
    実家にもあまり頼ってばかり
    いられないので考えてみます。
    参考になりました!
    優しいお言葉ありがとうございます😭

    • 7月19日
miiiiii

性格の不一致は大丈夫そうなのでしょうか?
離婚したから今の関係でいられるだけでまた一緒になれば
同じことは繰り返さないのでしょうか?
私さえ我慢すればというのは違うかなーと。
我慢できたなら離婚してなかったのではないかなぁと、、。
仕事も1度も見つけられていないのでしょうか?
面接などは行かれていますか?
実家が頼れるならまだ見つけやすいと思います、、。
正直この文章だけでより戻す理由があまり見当たらなくて、、
厳しい意見ですみません。

  • ままり

    ままり


    そうなんですよね。
    今は凄い良くしてくれてるけど
    戻しても最初だけで繰り返しそうで
    それも嫌で💧
    面接は8月から行くところに
    行って取り敢えずパートで
    慣れて部署配属を考えると
    言われてるんですが
    そうなると忙しい会社なので
    休みがなくて💧
    ほかの所を探し中って感じです。
    結局私の甘えが出てる部分も
    あります💧

    • 7月19日
  • miiiiii

    miiiiii



    もう少しこのまま様子をみてみるのも有りかなと思います。
    様子を見ていく中で元ご主人が頑張り続けてくれるのか
    最初だけなのかも
    少しは見極められるかな?
    心さんがパートでも働き始めて外に出てお給料もらって、、そしたらまた心さんの気持ちにもなにか変化があるかもしれません😌
    休みがないのは全てに余裕がなくなってしまうので
    きついですね💦

    • 7月19日
  • ままり

    ままり


    そうですね、取り敢えず
    パートに行き様子を
    見てみます。
    やはりシングルだと
    稼ぐために時間を削って
    子供達の時間がなくなるので
    寂しい思いさせちゃうと
    いろんな不安ばかりが今あります😭

    • 7月19日