※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
妊娠・出産

子宮頸管が0㎝になった場合、帝王切開になる可能性がありますか?

19週から子宮頸管が短く切迫流産になり現在29週になりました。1人目も同じ症状?で正期で帝王切開で出産しました。子宮頸管が0㎝になった場合、すぐに帝王切開になるのでしょうか?急に気になったので教えて下さい。

コメント

頸管無力症で早産体質でなければ頸管が短くなっても、子宮口が少し空いてもしばらく生まれずにお腹の中で育つことも多いと医師から聞きました🙌

• むー

むー

ありがとうございます😊
    子宮口が開いても育つことがあるんですね‼︎!

• 7月19日
ミルキー

子宮頚管には外側と内側があり、先生が測るのは外側だそうです。外側0センチになっても内側が閉じていて陣痛がこなければ大丈夫だと、担当医から言われました😀

• ミルキー

ミルキー

あ、上の方がおっしゃるとおり開いてもしばらく産まれないことあります!でもそうなるとせめて臨月までは閉じててほしいですね💦

• 7月19日
  • むー

むー

ありがとうございます😊
    外側、内側があるんですか!帝王切開なので陣痛きたら大丈夫なのか不安でした(>_<)

• 7月19日
いーいー

私は30wにはすでに頸管長は1ミリで子宮口は3センチ開いて、赤ちゃんもしっかり骨盤にはまり下がっていましたが点滴をしていたので37wまで持ちました!
まあ、点滴外してすぐ微弱陣痛が来ていて翌朝一時退院する予定が破水しそのまま出産しました!

• むー

むー

ありがとうございます😊
    7週間も入院大変でしたね(>_<)37週まで保つといいですが...

• 7月19日
  • いーいー

いーいー

実際は24wでの入院です!

• 7月19日