※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
妊娠・出産

妊娠11週で黄色いおりものが出ています。痒みはなく、検査は再来週です。様子を見ていても大丈夫でしょうか?

おりものについて質問です。
今妊娠11週なのですが、おりものの色が黄色いです。
痒みとかはありません。調べると白や透明が正常と出てくるので不安になりました。
また、昨日何か出た感じがしたので確認したら、
おりものシートにゼリー状の500円玉位の黄色いおりものがドロっとついてました💦
前回の検診でおりものの検査はしたのですが、
次の検診は再来週なので、このまま様子見でいいのか不安で質問させて頂きました。
ご回答宜しくお願い致します。

コメント

otto

私も前回の妊娠も今回の妊娠でもおりものが黄色いです😣痒みもありません。カンジダなどが心配で検査しましたが、陰性でした。前回の妊娠にはカンジダに何回かかかりましたが、かかかる前も治った後も黄色いままでした。医者によると、妊娠によるものと体質だそうです🤔
もしカンジダ等の感染症でしたら膣剤入れてもらってすぐ治るので大丈夫ですよ(^^)

激しいかゆみなどなければとりあえず様子見で大丈夫だと思います🙆‍♀️

  • すー

    すー

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    同じ方がいて安心しました!
    痒みはないので、様子を見てみます!
    ちなみにドロっとしたゼリー状のおりものが出たことはありますか、、😢?

    • 7月19日
  • otto

    otto

    その時にはゼリーのようなドロっとしたものは出なかったですねぇ🤔 オレンジ色は出たことありましたが😂(←とくに何もなかったです)
    それも次の検診で伝えてみてはどうでしょうか?😃

    • 7月20日
  • すー

    すー

    遅くなってすみません🙇‍♀️
    最近ドロっとしたおりもの落ち着いてきました😭
    私も濃い黄色?オレンジっぽいの出た事ありました💦
    もうすぐ検診なので伝えてみます!
    ご丁寧にありがとうございました😌✨

    • 7月27日
りんりん

私も全く同じ感じです💦
調べても出てこないですよね💦その後どうですか?

  • すー

    すー

    最近ドロっとしたおりものは落ちついてきたのですが、
    おりものは相変わらず黄色いです😭💦
    調べても出てこないので心配になりますよね😢
    火曜日検診なのでその時に先生に確認してみます!

    • 7月27日
  • りんりん

    りんりん

    私も未だに出ます💦
    結果わかれば良ければ教えてください💦私は次の検診が金曜なので💦

    • 7月27日
  • すー

    すー

    今日病院行ってきました!
    前回のおりもの検査の結果は問題なかったんですが、おりものが黄色いのはもしかしたら細菌?とかがいる可能性があるということで膣剤5日分貰ってきました!ドロっとしたおりものは問題ないとのことでした😌

    • 7月30日
  • りんりん

    りんりん

    そうなんですね💦私も相談してみます!ありがとうございます😊

    • 7月31日