※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

新生児用の肌着について質問です。股までのタイプで足がない服は新生児向けでしょうか?どんな服を合わせればいいですか?靴下は何センチを買えばいいですか?

新生児用の服を見に行ってきました。
これは肌着ですか?
股の部分までで、足までないタイプなのに
新生児〜と表記がありました。
このようなタイプはやはり新生児から使うものですか?
この上に何を合わすものですか?
着方がわからずどなたか教えて下さい💦
あと皆さんベビー用品揃える時点で靴下は買われましたか?
何センチのを買われましたか?

コメント

まき

これも肌着ですよ😊
冬用ですね!
新生児から使用できますよ!
ボディースーツとも言いますが💦

• ママリ

ママリ

そーなんですね!
    この肌着を着て出かけるなら上に服を着せるって感じで合ってますか?

• 7月18日
  • まき

まき

そうですね!
    あとはうちはパジャマにしてました😊

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

なるほど★参考になりました^ ^ありがとうございます。

• 7月19日
しーちゃん

肌着ですね。
海外のものはこういうタイプのが多いですよ💦
冬ならこの上にカバーオール、夏ならこれ一枚でしょうけど、使い勝手悪いので要らないと思います😅😅
長肌着、コンビ肌着がサイズアウトしてから着ますね。なので60とか70が良いと思います😃

• ママリ

ママリ

海外の物はこーゆータイプが多いんですね!
    赤ちゃん本舗とかでみるのは足首?まであるタイプなのに股までしかなく
    何か全くわからなくて(°_°)
    ありがとうございます★

• 7月18日
なぱん

ロンパースですね!

新生児の肌着は赤ちゃん本舗や西松屋などでセットになっているのがあるので、それをワンセット買うといいですよー!
今、下の子にはUNIQLOのメッシュ肌着の60サイズを愛用してます☺️

ちなみに靴下はいりません😅お祝いで頂きましたが、ほとんど使ってません⤵️
赤ちゃんは足の裏で体温調整しているので、履かせないほうがいいですよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます★
    靴下も可愛くて欲しくなったんですが、実際いるのかなあーってなり投稿させて頂きました。
    赤ちゃん足の裏で体温調整するのは初めて知りました★
    ありがとうございます!

• 7月18日

新生児のころは足がふにゃふにゃなので、ドレスオールとか楽でしたよ!足を止めなくていいものです。このエイチアンドエムの画像のタイプ、春とか秋は家の中でしたら、一枚で着せれるとおもいます!生地の分厚さにもよりますが、、肌着は、短肌着長肌着コンビ肌着メッシュ肌着とかです!ユニクロがおすすめでした!靴下は買いませんでした。ほぼ家の中ですし。エイチアンドエムの足つきのズボンは、買ってました!この画像の服にその足つきタイツ?はかせてました♡

• ママリ

ママリ

なるほど★
    足首?まではなく、股までですが、春秋だったら家の中でこれ1枚で赤ちゃん寒くはないですか?
    足つきタイツとゆーのは
    レギンスみたいな感じですか?
    それとも上から足先まで繋がってるタイプの物を
    これの上に着せてましたか?

• 7月18日