※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ihcam19
妊娠・出産

10月出産予定の方、近況をお聞きしたいです。 私は10月5日予定で、28週目です。 有給を使い7月末から産前休暇に入ります。 妊娠糖尿病の検査があり、食事改善中です。 周りに妊婦さんがいないので、近況を教えていただけると嬉しいです。

10月出産予定の方、いらっしゃいますかー??
近況をお話したいできたらなと思います🙋✨

わたしは予定日が10月5日です🤗❤
現在28週です。
現在、正社員でフルで働いており、有給を使って少し前倒しして、7月末で産前休暇に入ります🎶
それから、出産、入院準備していこうと思ってます☺
今まで、まぁまぁ順調にきたのですが、ここに来て、検尿検査の際に、尿糖4+が出て、来週、妊娠糖尿病の検査を受けることになりました😿⚡
三連休に少し食べすぎてしまったので、只今、食事改善を頑張っています!

周りにあまり妊婦さんがいないので、
みなさまの近況、聞かせてくだされば嬉しいです✨

コメント

ハゲッピー

10月27日出産予定です☺️❤
私も毎回
尿糖軽く出てます😂

  • ihcam19

    ihcam19

    わたしも毎回軽く出てて、
    今回ははっきり出たので、糖尿病検査を受けることになりました💦
    ハゲかけさんも、わたしみたいにならないように、気をつけてくださいませ😭✨

    • 7月18日
めぐ

11/3予定ですが、10末には計画分娩する予定です😊

私も今週、糖尿病の血液検査をしたところです。結果は次回なので、ドキドキで💦

  • ihcam19

    ihcam19

    計画分娩なのですね🤗
    わたしも計画分娩の無痛分娩です😊✨

    検査の結果ドキドキですね🙏
    うちの病院はその日に結果が出るようで、それもそれでめちゃくちゃ怖いです(笑)
    お互い、いい結果だといいですね!!

    • 7月18日
  • めぐ

    めぐ

    私も計画無痛です!夫が年間半分は出張で不在で、上の子も居るので💦同じですねー!

    当日に分かるんですか!!それすごいですね!次回は3週間後なので、その間モヤモヤしそうです(笑)お互いに良い結果でありますように!!

    • 7月18日
  • ihcam19

    ihcam19

    午前中に検査があって、
    妊娠糖尿病確定の人だけ、
    午後に医師からの指導があるみたいです😱💦
    こんな感じのは珍しいんですかね🤔

    無痛分娩✨いっしょですね✨
    お互い頑張りましょう〜♡

    • 7月18日
  • めぐ

    めぐ

    えー!では、病院に居ないといけないのでしょうか?それはそれで大変ですよね💦

    一人目も無痛でしたが、本当に無痛??ってくらい痛かったので(笑)今回も迷わず選びました😂

    • 7月18日
  • ihcam19

    ihcam19

    拘束時間がかなり長くなるので、検査に引っかからないように、今、食事改善を自分なりに頑張ってます😂✨

    一人目も無痛分娩だったのですね✨無痛でも痛いってよく聞きますよね。
    痛みを少しでも軽減できるならと、わたしも初めから無痛分娩希望でした!

    • 7月18日
  • めぐ

    めぐ

    拘束時間が長いのはしんどいですもんね💦食事改善していらっしゃったら、きっと大丈夫ですよ😉

    そうなんです!麻酔入れたらびっくりするくらい楽になりましたが、陣痛遠退いてしまって。また、息子も回旋不足で、結局10分間隔になってから出産まで20時間。最後は圧迫、吸引になったり、大変なお産でした😅が、無痛で麻酔使えたお陰で体力温存出来ましたし、母体へのダメージ少なかったからか完母なのに産後1ヶ月で生理来てびっくりしましたよー!

    無痛の恩恵かと思っています😉

    • 7月18日
  • ihcam19

    ihcam19

    無痛分娩だと、自然分娩よりもお産が長引くんですよね💦
    でも、産後の回復が早いのはいいですよね✨✨✨
    周りはけっこう無痛分娩してる子が多くて、多少は痛いけど、次も無痛分娩がいい!と言う子が多いです✨

    • 7月18日
ちびくま

10/28予定日です😊!

私は切迫で自宅安静中です😢
8月から産休取得予定だったのですが、どうなる事やら…😭
赤ちゃんの準備も何もできてないので、次の検診で安静解除になる事を願うばかりです💦

  • ihcam19

    ihcam19

    自宅安静中なのですね😭
    その場合、産前休暇とかどうなるんですかね。。🤔

    わたしも平日は仕事してるので、全然いろんな準備してないです💦

    ちびくまさんが、次の検診で解除になることを祈ってます😣✨

    • 7月18日
  • ちびくま

    ちびくま

    私も有休しっかり消化して産休の予定だったので、もう足りなくて💦
    安静が解除されれば、産休を後ろ倒しにするか、もしくは欠勤にして予定通り産休入りするか…どちらかになりそうです😭

    ihcam19さんもまだ準備されてないんですね!
    私第一子なので、何から何まで準備したら良いのやら、ちんぷんかんぷんです😂

    ありがとうございます😊
    ihcam19さんも、良い結果が出るように祈ってます☺️💕

    • 7月19日
ママリ

10/7予定日です!
脳貧血や後期つわりが出てきてテレワークしてますが産休早まるかもしれません😖💦

  • ihcam19

    ihcam19

    わたしの職場が駅から遠くて、行くだけで疲れるので、有休をめいっぱい使って早く休めるようにしました✨
    独身の女社員に色々言われてそうですが、そんなん知りません😂(笑)

    のりたまさんも無理せず、早くお休みに入れますように✨無理は禁物です!

    • 7月18日
  • ママリ

    ママリ

    有給あるなら全然いいと思います!
    私も上司との交渉がんばります🤣
    暑くなってきてなおさら通勤大変ですよね💦💦
    お互い産休のんびり過ごせますように✨✨

    • 7月18日
ゆうらん

10/12予定日です🙌
私はフルーツを食べ過ぎたせいか血糖値が高いと言われているのでフルーツを控えて頑張ってます😂

  • ihcam19

    ihcam19

    フルーツって血糖値上がるみたいですよね💦
    わたしはチョコとか甘いものをついつい食べてしまうので、今、控えてます😭💦
    お互い頑張りましょうね✨

    • 7月18日
チョコパイ

予定日10/16です⭐️
わたしも血糖値再検査になってしまいました...病院から電話来て、とってもショックです(´;ω;`)
炭酸飲料を飲んでいたので、やめて、食事の順番も気をつけたいと思います。

はやく産休に入りたいです〜

  • ihcam19

    ihcam19

    病院から電話くるんですね💦わたしはその場で受けてと言われました😭
    わたしもその後妊婦教室でしたが、ショックを引きずりながら受けてました(笑)

    わたしも食べる順番意識しながら、米を減らしております。

    よんさんも、仕事されてるんですね。
    本当に産休が待ち遠しいですよね!!あと少し頑張りましょう☺!!

    • 7月19日
マママリ

10/26予定日です!
先週末受けた糖負荷試験で私も引っかかってしまい、電話がかかって来てしまいました😫
来週末の検診時に栄養士の指導がありますと言われています。
数値がどの程度か電話では教えてもらえないし、来週までどんな食生活にしていればいいのか、一週間待っていても赤ちゃんに影響はないのか、その産院で産めるのか(評判の良い産院で気に入ってるのですが、ハイリスク妊婦は大学病院に転院になるので)心配なことばかりで気が気じゃないです💦
妊婦ってこんなに大変なんだなとしみじみ感じてます…。
産休入りたかったけど、人手不足で私はギリギリ9月いっぱい働く予定です…でもこんな体調で大丈夫なのか…笑

  • ihcam19

    ihcam19

    電話連絡って怖いですね💦
    来週末までどう過ごしていいか不安ですよね😭

    初産婦なので、全てが初めてですし、本とかネットで見てても、人それぞれの個人差がありすぎて、ほんとうに大変ですよね💦

    仕事は、人手不足かもしれませんが、こっちもこっちで仕事以外で考えること多いので、早く休めるといいですよね💦
    うちの職場は、女子社員みんな独身なので(笑)、理解してもらうことを諦めて、お腹の子供第一に自分のペースで働いてます(笑)空気読めない妊婦です😇

    • 7月22日
みるに

10/8予定日です☺️
飲食店の店長で、立ちっぱなしですがなんとか働いております!後期に入った途端体重の増え方がうなぎ登りで焦ってます😂笑
ジュースをやめ、お菓子を控えてなるべく動いて頑張ってます( ´・ᴗ・` )

  • ihcam19

    ihcam19

    立ち仕事本当に凄いです!本当に尊敬します✨
    わたしは前職百貨店販売員でしたが、多分その時妊娠してたら仕事辞めていたと思います😣
    後期になるとあんまり食事量変わらなくても、急に増えますよね💦
    わたしも、お菓子とジュースを断ち、麦茶と水で頑張ってます(笑)お互い頑張りましょうね✨

    • 7月22日
ママリ

1日違いの10月4日予定日です✨

私も先々週に血液検査をしました!
尿糖・尿蛋白は毎回問題ないのですが、最近甘いものばかり食べていたので次の検診がドキドキです😂

  • ihcam19

    ihcam19

    1日違いですね✨

    毎回問題がないの、羨ましいです🤗
    わたしは常に尿糖が出続けていて、とうとう検査になりました😣⚡
    はなひなさんもわたしみたいにならないように、気をつけてくださいね😂

    • 7月22日
めーちん

10月24日予定です!
今日検査結果きいて、引っ掛かりました💦
産婦人科から紹介状がでるので、糖尿病の病院受診してきます😭
仕事も休めないのでバタバタです!

  • ihcam19

    ihcam19

    糖尿病で病院受診なのですね😣💦
    仕事休めないのはお辛いですね。。
    働くプレママはもっと会社に理解してもらいたいです。。😭普通の人より体も重いし、疲れるのに💦
    めーちんさんが、無事に克服されることを願っております✨

    • 7月26日