※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみちゅ
子育て・グッズ

授乳中に頭を撫でたら、赤ちゃんの大泉門が凹んでいる気がします。おしっこが頻回に出ているけど元気そうで、ミルクも飲んでいます。凹みだけでは救急は不要かな?

お世話になっております。
生後22日の息子の大泉門について質問させてください>_<
今、授乳中に頭を撫でたら、大泉門がいつもより気持ち凹んでいるような感じがします。
ネットで調べてみると、脱水が疑われる時に凹むことがあると書いてあり、思えば今日はいつもよりおしっこが頻回に出ている気がします。
しかし、ぐったりしている様子はなく、ミルク(完母)も欲しがり飲めている状況です。
\大泉門が凹んでいる気がする/ということのみでは、そこまで急は要さないでしょうか?>_<
いつもと変わらない様子で授乳中のため、救急コールの前にこちらで質問させていただきます。

コメント

マリママ

いつもと変わらないなら様子見で大丈夫だと思います(o^^o)

うちは夏生まれだったので私も気にして触ってましたが、結構凹んでることありました(・_・;

とりあえず問題なく飲めてればいいと思います(o^^o)

• はちみちゅ

はちみちゅ

早速のお返事、ありがとうございます>_<♡
    結構簡単に凹んだりするんですね\\(°×°\\)
    いつも通りミルクは飲めているので、しばらく様子を見てみようと思います!
    安心できました(*´°`*)
    ありがとうございました!♡

• 3月26日
アンパンしゃん

脱水になると、おしっこは逆に出なくなりますよ!
あと、脱水の時の大泉門の凹みは結構ひどいですよ!
ちゃんとミルクも飲めてるみたいなので、大丈夫だと思います(´∀`*)♪

• はちみちゅ

はちみちゅ

そうなのですね!
    おしっこがいっぱい出て、脱水気味になってしまったのかと思いました(•'-'•)
    ミルクはしっかり飲めているので、しばらく様子を見たいと思います⚐ ⚑

• 3月26日
ponpo

入院中助産師に聞いたら、これぐらい問題ないよぉ、気になってもあんまり触らないようにねぇって言われました。
母乳飲めて、元気あったら大丈夫ですよぉ!

• はちみちゅ

はちみちゅ

結構凹んでるものなんですね(•'-'•)
    急に気になりすぎて触りたくなるけれど、触りすぎないように気を付けます!
    とりあえず母乳は飲んでくれているので、しばらく様子を見たいと思います⚐ ⚑

• 3月26日