※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ
子育て・グッズ

昨日熱で保育園から呼び出し。ヘルパンギーナで病院へ。熱下がり元気戻るも、保育園から様子見の要請。同じ病気の経験者いますか?

昨日熱が出て保育園から呼び出しがありました!
病院に連れて行ったらヘルパンギーナでした!
病院の先生には熱が下がったら普通に保育園に行って大丈夫だと言われました!
今日はちょっと心配だったので1日休んで 朝7時ごろの熱を後に上がってないし 元気も戻りましたので明日は保育園に行かせる予定でしたが午後保育園から電話か来て明日まで様子を見て欲しいと言われました!
ほかの園児のためだと思いますがちょっと対応にえ!と思いました!
同じ病気されたかたはいますか?
どういう対応をしましたか?

コメント

annco♡

基本は熱が下がって翌日も上がらなければ連れて行きます✨
でもうちの場合はヘルパンギーナだと口の中を数日痛がってご飯食べませんでした💦
なのでご飯食べれて機嫌も良ければ行っていいと思うのですが…
病院の先生は何か言われてましたか?
先生の指示があれば、保育園は何も言えないのかな〜と思ったり💦

• annco♡

annco♡

すみません💦
    小児科の先生は熱が下がれば行っていいとの事ですよね?指示があれば、保育園に伝えてみてもダメですかね?

• 7月18日
  • バナナ

バナナ

お返事をありがとうこざいます😊
    病院の先生には基本何日休まなければ行けないのはないので熱が下がったら行って大丈夫だと言われました!
    お昼もラーメンでしたが普通に食べられました!
    喉の小さいブツブツは消えて 一箇所だけ水泡みたいの残っています!
    昨日より元気も戻ったので行かせる予定でした。

• 7月18日
  • バナナ

バナナ

言ったのですが休んで欲しいと言われて ちょっとイラッとしました!

• 7月18日
まよっちー

うちも今ヘルパンギーナで休んでます。
熱も二日前から下がってただ食べれなくて、なぜかクッキーだけは食べるって言ったら、熱も下がって、水分もとれてるし、火曜から休んで外にもでたいだろうし、明日つれてきてみたらどうですかっていってもらえました(*^^*)

うちは保育園側からきてみたら?って言われたので、真逆だとなんか嫌ですね。
明日は出勤してほしいと会社から言われてて、本人もとっても元気なのでって言ってみてはどうですか?

保育園側から拒否られると困りますね(>_<)

• バナナ

バナナ

お返事ありがとうございます!
    熱も下がって 元気も戻りましたと ご飯も食べられますと言いましたが1日は様子見て欲しいと言われました!
    は?と思いましがそれ以上言うのもっと思って言いませんでした!

• 7月18日
  • まよっちー

まよっちー

今後のこと考えると言えないですよね。。。

1日様子見て大丈夫だったのに、残念ですね。

• 7月18日