※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
妊娠・出産

胎芽が小さいけど心拍はあり、出血も治まりました。小さすぎても流産リスクはある?成長は追いつくでしょうか?

今8週なんですが、
胎芽1センチないのは小さすぎですよね😭
先生には小さめだけどちゃんと動いてます!
と言われました。
看護師さんは次の検診にはぐっと大きくなってるはずと言われました。
ネットで見ると7週の平均が1センチみたいです。
小さめだった方成長追いつきましたか?

元々切迫流産で自宅安静でした。
今は出血も止まり繊毛膜下血腫もだいぶ小さくなり(目視では無くなってるように思います)そっちはだいぶ治ってきてます。

心拍はしっかりありましたが
小さすぎると流産になったりしますか?

コメント

ぴぴ

7.8週でわたしも1センチなかったです。
今も平均以下ですが無事育ってくれてます😆💕

すーさんの赤ちゃんも無事育ちますように🙏❤️

  • すー

    すー

    本当ですか??7週での検診で1センチなかったんですか?
    私不妊治療してたので毎週診察があって次は9週での診察なので平均くらいまで成長してくれてるといいのですが…😢

    • 7月18日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    7週で1センチありませんでした。
    9週で2センチくらいでした!
    わたしは今4週間隔なので、不安で不安でエンジェルサウンズを使って自宅で心拍聴いてます😊

    • 7月18日
  • すー

    すー

    次の検診でそのくらいになってたら大丈夫そうですね😭
    想像以上に小さくて不安すぎます😢

    • 7月18日
まま

私も初期に大量出血して
絨毛膜下血腫の診断をうけて
何センチか覚えてませんが
小さめだね!と先生に言われてました。😭
もう毎日不安でしたが
週数を重ねるごとに赤ちゃんはすくすく育ち、無事出産しました。
心臓は元気に動いてますし、先生の言葉を信じていいと思います☺️

  • すー

    すー

    同じ方いて嬉しいです!途中で平均に追いつきましたか??
    元気なのは元気だったので信じたいと思います!

    • 7月18日
  • まま

    まま

    そうですね!途中で追いつきました☺️
    ちょうど一年前の話です。
    不安な気持ちはとてもわかります😭

    • 7月18日