※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかちゃん
産婦人科・小児科

松田母子クリニックで外回転術を受けた方いますか?逆子で帝王切開の可能性。転院も考え中。外回転術経験者の話を聞きたいです。

埼玉県所沢市にある、松田母子クリニックで外回転術を受けたことのある方いらっしゃいますか?
1人目は松田母子で普通分娩で出産しましたが、2人目は引っ越してしまったので他院に掛かっていますが、逆子が治らず、このままだと帝王切開の話になりそうです。
松田母子は通えない距離ではないので、最悪転院を考えています。
逆子は帝王切開が一番安全だと思いながらも、やはり手術は怖いし、もう一度普通分娩を経験したくて…
自己都合は分かっていますが、実際外回転術を受けたことがある方にお話を聞けたらな…と思っています💦

コメント

くー

28週ならまだまだ元に戻る可能性ありますよ😊
私も2人目逆子で色々調べてどうしようか悩んでたんですけど34週の時に治りました!そのときにしたのが半信半疑だったお灸でした!私の行ったところの先生は逆子治療が一番得意なんですって言ってて二回施術して3回目のときには戻ってると思うからこのまま帰って次の検診で確認してみてって感じで本当に戻ってました!なので外回転術の前にお灸も試してみたらいかがでしょう?

• なかちゃん

なかちゃん

ご回答ありがとうございます!
    木曜日に逆子治って、わーい!と思っていたら、土曜日にまた逆子になっていました😅
    どんな治療しても35週には95%は戻るから。と言われたのでもう少し待ってみることにします😂

• 7月31日