※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーこ
ココロ・悩み

30週の初マタが風邪でダウン中。友達一家と後輩一家が家に滞在中で、子供たちがうるさくてイライラ。どう対処すべきか悩んでいます。

ただ今30週の初マタです。
ここにきて私が風邪引いてダウンしててベッドで横になってるのですが
今私の家に友達一家4人と後輩とその子供(2歳)が来てて
友達一家は前から泊まると決まってて後輩とその子供は帰るんですけど
帰る気配が全くなくひたすら喋ってて後輩の子供は私の旦那が見ててって状態です。
家がアパートの2階で下の人が気になってっていうのもあって静かに、走らないでね、とはずっと言ってるんですけどずっと子供3人で走り回ってて
体調も悪いせいか凄くイライラしてしまってどーしていいかが分かりません。
何故親達が子供達を止めてくれないのかも分からず
自分の子供が人の家でこんな暴れてたら怒ると思うんですが私の心が狭いだけですかね?
因みに2歳の子以外に10歳と8歳の子がいるんですけどこれが普通何ですかね?
初めての投稿が愚痴になってしまったのとカテゴリがあってるか分からないのですが
皆様ならどのように対処しますか?(><)
ずっと遊びに来るのを楽しみにしてくれてたのは嬉しいのですがこの今の現状が少し辛くて(›´ω`‹ )
乱文で読みにくくまとまってなくて申し訳ないです。

コメント

かんママ☆

間違ってないと思いますよ。人にもよると思いますが、20時21時以降は静かにが原則かなと思いますよ。
友だち家族は一軒家に住まわれてるんですかね?それならきっと時間は気にしないだろうから子どもたちも分からないかもしれませんが、親は注意すべきですよね(T_T)
うちは以前アパートの1階に住んでました。2階には小学2年生の女の子が一人の3人家族が住んでました。金土日は決まって遅くまでドタバタ、ひどいと0時過ぎてもドタバタ。娘も産まれてたので、いい加減きれそうになって、ボールを天上にぶつけてやりましたけど(-.-)

来てるのはにゃーこさんの友だち家族ですか?子どもたちには静かにねと伝えて、友だちには、時間も時間だし、下に住んでる人もいるから子どもたちを気にしてみてもらえる?って一言言ってみたらどうですか?

• にゃーこ

にゃーこ

コメントありがとうございます。
    やっぱりそうですよね...
    友達一家も後輩もみんな一軒家ではなくアパートの2階以上に住んでます(´・ ・`)
    やっぱり下の人からしたらそうなりますよね。
    普段旦那と2人の時は生活音にも気をつけて生活してるのですが全てパーになってしまいそうで(´;ω;`)

来てるのは私の友達家族と後輩です。
    私が静かにね、とか言ってる時に一緒に言うんですがそれ以外はなくて
    下の人に怒られちゃうからとは友達にも言ってます(´nωn`)
    今8歳と10歳の子は寝たのですが2歳の子供を連れてる後輩はまだ帰らずで暴れてます_(」∠ 、ン、)_

• 3月26日
  • かんママ☆

かんママ☆

片方が落ち着いただけでもとりあえず良かったですね(^^;
    後輩にはまぁお開きにして、話の続きはまた今度ね~で帰せないですか?友だちよりかは言いやすくないですかね?明日が日曜だからって長居してもいいと思ってるんですかね(-.-)2歳の子の生活リズムにも配慮してあげられる母になってほしいもんですね(T_T)

• 3月26日
  • にゃーこ

にゃーこ

また今度と言いたいとこ何ですが友達一家がすぐ来れる距離ではなくて半年に1回来るか来ないかで
    ここぞとばかりずっと喋ってます(¯―¯٥)
    子供を保育園行かせ始めてから前より早く帰る様にはなってたんですが
    前まで普通に0時過ぎまでいたりしてたので今日は何時までいる気なんだろって感じです(´・ ・`)
    私も生活リズム正してあげなって言うんですが帰っても寝ないからって感じで返ってきます(><)

• 3月26日
  • かんママ☆

かんママ☆

人の家だから余計に興奮して動くし、ママの気も引きたくて余計に動き回ってるんですよね、きっと。

私なら先に寝ます、イライラしながら笑(-.-)たぶんですが、そのうち下の人が何か言ってくるかと思います。旦那さんが出て、そのやりとりを友だち夫婦と後輩は聞いて、そろそろ帰ろっかって言うと思います。で、立ち上がりならまた話が続いて~の延長戦に入るかと、そんな地獄絵図が浮かびます(T_T)
    にゃーこさんは暖かくして、もし喉も痛ければマスクして、首にタオル巻いて、暖かくして寝てください(^^)お大事にしてくださいね(*^^*)

• 3月26日
  • にゃーこ

にゃーこ

後輩の彼氏が帰って来るからと先ほどやっと帰って行きました(><)
    下の人が来る前で良かったです(¯―¯٥)
    お話聞いていただいて、温かい言葉までありがとうございます(╥﹏╥)
    ゆっくり休みます!

• 3月27日
るーちゃん

そもそも、
具合の悪い人が居る家に
泊まりに行きません!(*゚▽゚)ノ

走り回るのが
直らないようだったら
子供にじゃなくて
その親に、
ちょっと静かにさせてもらって
良い? 下がうるさい人でさ(;´Д`)

みたく言っちゃいます!

早く帰って欲しい時は、
旦那からにゃーこも
具合悪いかは 今日はそろそろ~
と促してもらいます(=_=)ノ

• にゃーこ

にゃーこ

友達達が来てから一気に風邪が悪化した感じになってしまって(´・ ・`)
    その前までは少し鼻風邪くらいだったんです。

親達には下の人怒る人だから、1回怒られてるからとは伝えてるんですけどなかなか(><)

旦那も強く言えない人なのでそこまで言ってくれると有難いのですが(¯―¯٥)

• 3月26日
たまごまご

後のことを考えると、あまり文句は言えないですね!
子どもも楽しくて興奮してしまっているのでしょう。あと、子どもたちが住んでいるのは一軒家とかかな?
親が注意しないのはダメだけど、自分だったら
でも、この時間なので、同じようなアパートに住んでいたとしても、
ごめんね~、うちのアパート床も壁も薄いからそろそろ文句言われちゃうから、静かにさせてもらえる?
あと、私ちょっと更に具合悪くなってきたから、先に休ませてもらうね。お構いできなくてごめんね~。
こんな感じ?
それでも帰らなかったら、本当に先に寝る。
または、もっと具合悪いふりをする。

• にゃーこ

にゃーこ

そうなんですよ...
    興奮してしまってるのも分かるし楽しんでくれてるのも分かるんです。
    子供たちが住んでるのも私が住んでるとこと似たようなアパートで2階以上に住んでます。
    下の人に怒られちゃうからとは言ってるんですけど(›´ω`‹ )

もう既に座ってられなくて私は先にベッドに横にならせてもらってて
    友達夫婦と後輩で話が盛り上がってる状態です(。-_-。)
    多分旦那は一生懸命2歳の子の相手をしてる感じだと思います( ´∵`)

• 3月26日
akichin

後輩とその子供には
そろそろ寝る時間じゃないかな?
また来てね?と言って
帰ってもらうべきです!
アパートにいるのに非常識すぎます(>_<)

• にゃーこ

にゃーこ

そう言うんですが明日日曜だから保育園ないし自分も仕事休みだしみたいで(´nωn`)
    お手上げ状態です(´;ω;`)

• 3月26日
  • akichin

akichin

居座るつもりなんですね(>_<)
    旦那さまはどう思われて
    いるんですか???

• 3月26日
  • にゃーこ

にゃーこ

どーなんですかね(><)
    旦那は明日仕事なので出来れば帰って欲しいと思ってると思うのですが私と同じで強く言えずって感じで(╥﹏╥)

• 3月26日
  • akichin

akichin

もーいっそのこと
    熱が上がってきたなど
    少し理由をつけてしまって
    それを旦那さんにLINEか何かで
    サインを送って言ってもらった
    方がいいかもしれないですね(>_<)
    うつすといけないし看病あるから
    今日は帰ってもらっていい?
    的な感じで( ﹡ˆoˆ﹡ )

• 3月26日
  • にゃーこ

にゃーこ

後輩の彼氏が帰って来るからと
    先ほどやっと帰って行きました(><)
    お話聞いていただいて本当にありがとうございます(╥﹏╥)
    少し気持ちが楽になりました(´nωn`)

• 3月27日
  • akichin

akichin

とんでもないです!
    よかったですね(>_<)
    ご自身とべびちゃんの為にも
    ゆっくり休んでください♡♡♡

• 3月27日
  • にゃーこ

にゃーこ

ありがとうございます(๑ ́ᄇ`๑)
    ゆっくり休みます!

• 3月27日