※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P.M
子育て・グッズ

双子の男の子が泣き止まず、寝不足で困っています。何か解決策はありますか?

来週で2ヵ月になる双子の男の子を育てています。

2人ともひたすら毎日10時くらいに起きだして
そこからずっと泣いています。
夜は12時くらいに寝るのですが
それまでの時間、寝てる時間は4.5時間ほどです。
その間はほとんど泣いています。

ミルクの時間になりあげれば
10分程機嫌よくしてますがその後また
泣き出します。
2人ともです。
まだ首も座ってないので同時に抱っこできません。

おしゃぶり、おくるみ、バウンサーなど
色々試していますがギャン泣きしだすと
なにしても泣きやみません。

抱っこすれば泣き止むのですが目がぱっちりして
寝てくれるわけではないので
もう片方の子がギャン泣き状態になります。

あまり片方だけに構ってるのも可哀想なので
適当に交互に抱っこしていますが
中途半端になってしまうので
1日中ギャン泣き状態になっています。

ゲップも全然してくれなく、もう一人もゲップさせないととなっているうちにミルクも吐いてしまいます。

臭いオナラをよくするのでガスが溜まっているのかと思い毎日お腹をマッサージしています。

部屋も基本的にクーラーを付けていて
26.27度を保っています。

ほかっとけば泣き疲れて寝るかなと思っても、全然寝なく平気で何時間もこんな状態です。
抱っこで寝ても下ろすとまた泣くので結局もう次!となって、もう片方の子に行くので1日中鳴き声が止みません。

だからか夜はミルクの時間に起きますが、飲ませれば勝手に寝て朝10時くらいまではそんな感じなので寝不足はないですが、あまりにも昼から夜12時くらいまでほとんどの時間泣いていて参っています。

何かいい方法はありませんでしょうか。

コメント

ロールパンナ

毎日お疲れさまです。
赤ちゃんが泣き止む歌とかどうですか?
YouTubeで探すと色々出てくると思います。

• P.M

P.M

YouTubeで赤ちゃんが泣き止むオルゴール的なの流してても2人分の泣き声にかき消されるのか全然泣き止まないんです😭笑

• 7月18日

今ミルクはどのくらいでしょうか?
1人でも大変なのに、2人同時は本当に頭が上がらないです😭

• P.M

P.M

いま2人も4キロちょっとなので120あげています!

• 7月18日

退会ユーザー

そうなんですね!!
    個人差あると思うんですが、1ヶ月で140、2ヶ月で160あげてました。参考程度に😣
    あとは可能であればお散歩とかはどうでしょう???

• 7月18日
のりしお

おつかれさまです。
抱っこの刺激でなかなか寝付けなくて泣いているかも…?思い切って10分ほど泣かせてみると、以外と寝てくれたりしますよ☺️
あとはスイングベッドを一つ借りるか買うかしてみてはどうでしょうか?
機械でも、育児の手があった方がいいかなと。
どちらも泣いていると気が休まりませんよね…

• のりしお

のりしお

あとは10時16時とか決まった時間にお外へお散歩とか取り入れてみてもいいかもと思いました。
    我が家も明日で2ヶ月の女の子ですが、だんだん寝なくなってきたので😅

• 7月18日
  • P.M

P.M

電動バウンサーに乗せるとギャン泣きするんですが、スイングベットだとまた違うんでしょうか?
    毎日10分は平気で泣かせることになってしまうんですが全然寝なくて😭笑

梅雨があけたらお散歩も取り入れてみたいと思います!!

• 7月18日
  • のりしお

のりしお

電動バウンサー、スイングベッド、同じ意味合いで書きました。
    使用されているんですね😭
    体力ある双子ちゃんですね💪💦
    質問拝見させてもらっても、出来る限り頑張ってるのかなと思いました。🙇‍♀️
    抱っこが大好きなのかなと思いますが、首が座っていないのでせめておしゃぶりをくわえてくれると助かりますよね…

助産師さんなどサポートがある場所には行ってみましたか?産後院とか、市のスペースなど。
    行くの大変ですが、泣き止ませ方も教えてもらえるかもしれないです。お母さんのためにある場所だと思います。

あまり休まらないと思いますが、せめて美味しいもの食べてお互い育児頑張りましょう🌺

• 7月18日
りんご

うちのツインズも泣き続けてて順番に抱っこしたりしてましたが、中途半端なのでエンドレス抱っこでしたよ💦

うちの場合はしばらくしたら抱っこは一人ずつだと理解したようで、一人抱っこしてる時は泣かず、布団に寝かせて手があいたところでもう一人が泣くようになりました。
3ヶ月くらいになったら昼間も落ち着いてきた気がします。
メリーを使ってました!!機嫌がいいときは良く見てましたよ😉