※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぷん
お仕事

子供に英語を教える仕事の方、週の勤務時間や給料など教えていただけますか?5ヶ月の子供が日中保育園にいる場合、この仕事は可能でしょうか?

子供に英語を教えるお仕事されてる方いらっしゃいますか?学研やECCやその他の英語教室などなど。週にどのくらいの勤務時間でお給料なども大体のところ教えて頂けたらありがたいです。5ヶ月の子供は日中保育園に行っている状態でこういった仕事するのは可能ですか?

コメント

なしくま

学生時代に英会話教室で働いてました!
パートタイムだったのと、受け持ってるクラス次第で週3〜4で、勤務時間も3〜4時間くらいでしたよ。
英会話教室って基本的に子どもが保育園の後とか放課後に勉強しに来るので、夕方から夜にかけての勤務が主でしたので、お子さんが保育園から帰ってくる時間とかぶるとおもいます。迎えに行ってくれる人がいたり、退勤して帰宅するまで家のこととかお子さんの面倒を見てくれる人がいるなら可能だと思います。それか、対象年齢かなり低めのところなら日中でもいけると思います。
お給料ですが、パートタイムでしたが、時給千円近くで、クラス担当すれば時給にプラスいくらで出てました( ^ω^ ) 月大体7万前後でした。
フルタイムの社員さんとか、クラスたくさん受け持ってる人はもちろんもっともらってるはずです。

• かなぷん

かなぷん

丁寧で分かりやすいコメントありがとうございます☺
    子供の保育園の帰宅時間が勤務時間になる可能性が大で、小さい子のクラスなら日中働くのもアリかもしれないんですね。時給の面ではなかなかですよね(笑)田舎に住んでいるのであまり職場を選べる余地はないのですが検討してみる事にします☺

• 3月26日