※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
妊娠・出産

妊娠5週で胎嚢が小さいと言われました。2週間後に再検査が必要です。小さい場合もあるので安心できません。

胎嚢サイズについて質問です。

妊娠検査薬が反応したため、本日婦人科を受診しました。
人工受精日を排卵日として算出すると5w2dのはずですが、
今日の胎嚢のサイズは1.1cm、4w1d相当で小さめと言われました。

まだどうなるか分からないので2週間後に受診するように言われたのですが、5wで1センチ超えてても小さいのでしょうか?

ようやく授かったため、不安で仕方ありません(>_<)
どなたかご教示いただけると嬉しいですm(__)m

コメント

おひな

私は9wに行って5wの大きさでしたよ〜小さいねーと言われましたが特に問題なく2900で産まれました😊
1wの誤差ならそんなに心配いらないんじゃ?と思います

• ジャスミン

ジャスミン

ドクターが不安視していたので、そんなに異常なのかと思っていました…(>_<)4w遅れることもあるんですね…もう少し信じて様子を見てみますm(__)m

• 7月18日
KB

おめでとうございます🤰🏽❤︎私も今妊娠3ヶ月ですが、始めの頃から、赤ちゃんが少し小さいと言われました。初めての妊娠だし、私もジャスミンさんと同じ、不安だし大きく育ってくれるのか心配でしたが、ちょっとずつ大きくなってくれています👶🏽✨✨今もまだ10週目にしたら小さいみたいですが、元気に動いてくれています🙏🏽ジャスミンさんも自分の体とお腹の赤ちゃんの生命力を信じて、穏やかに過ごされて下さい💞あまり考えすぎてストレスを溜めないように、冷えには気をつけてくださいね🥺🥺🥺🙏🏽❤︎

• ジャスミン

ジャスミン

ありがとうございます&KBさんもご懐妊おめでとうございます‼️最初に小さいと言われた人が結構多くて心強いです❗医者の一言で不安になるので、あまり煽らないでほしいですね(笑)

ストレス溜めないように頑張ります。KBさんは10wなんですね♪順調に元気な赤ちゃんが産まれますように✨

• 7月18日
えれのあ

5w5dの初診で胎嚢6.9mmでしたよ👶🏻

• ジャスミン

ジャスミン

やはり、5wで7-8ミリあれば正常なんですかね?大きすぎてもダメだと見たことあるんですが、エコーの推定はあまり当てにならないんでしょうか…。

• 7月18日

私も人工授精で授かったので排卵日特定してましたが5w6dで5.9mmでしたが無事出産しましたよ😊✨
特に小さいとか言われなかったです✨

• ジャスミン

ジャスミン

5.9mmで小さいとか言われなかったんですねっ‼️大きすぎてもダメだと聞きましたが、安心しましたm(__)m

• 7月18日
くま

妊娠おめでとうございます❤️❤️

5w0dで3.8mmしか胎嚢ありませんでした😅

7w0dでようやく胎嚢1cmちょっとでした💦

でも、元気に生まれてきてくれましたよ!

お身体大事にしてくださいね❤️

• ジャスミン

ジャスミン

ありがとうございます✨初期のサイズはあまり気にしない方がいいんでしょうね…今が順調ならいいんですが、何も言われなかったので不安で不安で…(>_<)

• 7月18日