※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨチママ
子育て・グッズ

息子の食事に悩んでいます。手抜きしてしまいましたが、良くないと思いますか?昼は保育園でしっかり食べているそうです。

もともと食べムラ・食べ拒否が激しく毎回ご飯作りで頭悩ませてましたが、ずーっと食べ拒否ご飯用意してるのに疲れてしまい、ここ最近は息子の食べる物しか用意しなくなってしまいました😑
朝は
・アンパンマンスティックパン 野菜&ミルク 各1本
・ベビダノン(日替わりで味変)1/2~1cup
・幼児用牛乳(飲みきらない為)1/2~1本
夜は
・鶏の唐揚(手作りor冷凍食品)
・野菜(甘煮&手掴み物)
・ご飯(白米→海苔まぜご飯or納豆ご飯)
・わかめ味噌汁
・ベビダノン(日替わりで味変)
今はざっとこんな感じです💦
良くないと思いつつ、今は食べてくれるだけ良いかと手抜きしちゃってますが、やはり良くないですかね…?ちなみに昼は保育園でしっかり食べてる様です😅

コメント

みっきー

全然手抜きに感じません!肉も野菜もご飯も食べてるし問題無しに私は感じます😂
保育園でお昼しっかり食べてるならなおさら良いと思います✨
私はもっと手抜きですよ🤣🤣保育園も行ってないです!
朝はパンとヨーグルト
昼はそうめんとかのときもあります🤣
夜は出しても野菜食べないときもあるし
今日野菜食べてないじゃん!てことも、、笑

• ヨチママ

ヨチママ

お返事遅くなりました🙏
    6月末から保育園ずーっとお休みしてて1日3食用意がほんとしんどくなり、気付いたら同じメニューばかり用意してました😂
    出したもの全部食べてくれるってのが夢のまた夢です😭

• 7月18日
はじめてのママリ

大切なものは
とれてるので
大丈夫だと思います!

エネルギー系
ビタミン
タンパク質
がなにかしらでとれてれば
大丈夫ですよ!!☺️

• ヨチママ

ヨチママ

お返事遅くなりました🙏
    一応肉・野菜・米くらいはバランス良く…と心掛けてはいます😅
    「大丈夫ですよ!!」の御言葉が嬉しいです😭

• 7月18日
ママ

うちもそうでしたよー
保育園で食べてるからいっかーと思ってます。

朝も夜もしっかり栄養とれてるじゃないですか(^ー^)メニューがいっしょでも栄養バランスとれてたら全然問題ない、と私は思ってます、、、

夏で暑くなるし、食べないよりは良いかなと思います!

保育園でいろいろ食べてるやろうし、2歳過ぎたらもう少しいろんなもの食べたいと変わってきます。

うちも最近は嫌いだったニンジンや玉ねぎを急に食べるようになったりしてます。

理解度も上がって、保育園で完食したことを保育士さんに誉められたり、今食べてるこの緑の野菜は「ほうれんそう」って覚えたり、食べてるものの名前や形がしっかり理解したり言葉にできたりすると、食べる気になったりします!
2歳~言葉が出てきたりすると変わりますよ!

今はこの状況で、ママさんもストレスなく、食事時間を過ごせる方がいいと思います!

食べなくてイライラするよりは、おいしいね、って食べたいです。

• ヨチママ

ヨチママ

流行の病気次から次へとかかり、7月入ってまだ2回しか保育園行けてない中ずっと同じメニュー ヘビロテだったもんで心配になりました😅
    うちの子『食べる時期』ってのが1回も来たことが無いので、そろそろ来て欲しいんですけどね…💦
    食べないイライラより、食べる楽しみ優先にします🤭

• 7月18日
  • ヨチママ

ヨチママ

お返事遅くなりました🙏

• 7月18日