※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚❁mama
家族・旦那

後継、後継 …正直もうこんな言葉聞きたくありません跡を継ぐと言っても…

後継、後継 …
正直もうこんな言葉聞きたくありません

跡を継ぐと言っても営業してる訳でも畑をしてる訳でもない。幼い娘にまで言うくらいです。でも結納金なんて一銭も頂いてないし娘にたった5着洋服を買ってあげただけ。
(当たり前だとは思ってないですが後継と言ってるのにも関わらずたったこのくらいしかしてくれない)

そして10月結婚式をするけどお金を一銭も手出しをしないとの事です…それに義父から言われた言葉…
【新婚旅行なんて行かなくていいよな?】


心の中でみんなみーんな射殺しちゃいました☺️🤞


そろそろずっと我慢してたのが爆発しそうで自分でも怖いくらいです。

コメント

deleted user

たぶん家業というより墓、家の名を継ぐって事ですよね…。うちも古臭い所に嫁いだので、めっちゃわかります!
たまたま男の子を授かりましたが、みんな「でかした!」「これで安心ね」ばかり。元気な子で良かったねって純粋に喜んでくれる人いなかったです💢
それに加えて支援もないなんてやってらんないですね🤷‍♀️

  • 柚❁mama

    柚❁mama

    子供が無事に産まれたのにそんな言葉を浴びさせられたらブチギレ所か疲れで暴れそうです😥(笑)
    嫁ぐって言葉も後継てゆう言葉もいっぱいで聞きたくないですよね⤵︎⤵︎

    いつかガツンと言ってやろうかと心の中で構えてます(笑)

    • 7月18日
ふーこ

うちも言ってましたね~
畑こそあるけど、自分たちの代はやる気ないから貸し出したりで人の手に渡るようにしちゃうし。
思わず「跡継ぎ?何継ぐんですか?旦那でさえ畑は人の手にって言ってるのにあと何があるんですか?」って言ったことありますよ🤣

  • 柚❁mama

    柚❁mama

    ガツンと言っちゃったんですね(笑)言える勇気羨ましいです😭😭

    義父さん凄く頑固で以前ですが義母さんが天然な方なので少しミスしたことを笑っちゃったら【うちのかなえでなぜ笑う?】と怒られたくらいです🥵もうし○!!!!です💢

    わたしもいつかガツンと言っちゃってやりたいです!

    • 7月18日
B

うちの旦那も末っ子なのに後継ぎと言われてます😂継ぐもの何もないのに😒名前継いでやっただけありがたいと思えですよね😱将来同居と言われてますが絶対逃げ切ってみせる予定です😟

  • 柚❁mama

    柚❁mama

    名前継いでやった。
    お礼は一切なしなのに言わなくていい事を口出し …

    Bさんと同じで実は私もそう言われているので確実に逃げ切ろうと思います😭🎌
    頑張りましょうね!!!

    • 7月18日
ぱのふすきー

物理的に何かを継ぐという訳ではなく、「血を継ぐ」って事だと思います。

結婚式にお金を出さない
結納金出さない

それはそれで結構。

ただ、新婚旅行行かなくてもいいよね?とか本当に余計なお世話です。

口出しするなってね。

ジェニー

うちも同じです。
結納してないのに、「うちの長男の嫁」。
結婚式もお祝い事も本当に一般的な額より少なーいのに、長男の嫁、男産め圧力。
同居してちょっとは介護してね❤️って◯ね!!です😑
継ぐものも何もないだろ👎
金は出さず口は出す。もう最悪です。
月一会ってましたがアホらしくなり、今は疎遠にしてます。

みたらし

射殺笑いました🤣

うちは旦那が本家の長男で親戚からどやどや言われて同居しましたが、建て直しもダメ!敷地内に家を建てるのもダメ!(風水的に)と言われこいつら言ってることめちゃくちゃだな…と出ていくことに決めました。

墓だの仏壇だの言ってますが旦那は義両親が亡くなったら墓じまいして仏壇も小さいのに変える気満々です🙌❤️

あっと

心の中で射殺、素晴らしいです!
うちは旦那が三男坊なのに同居しろと言われ、それは出来ませんって言ったら強制的に隣に家を建てろとなり抵抗したのに勝手に話が進み隣で住むことになりました。
頑張って逃げ切ってください😭
初孫フィーバーほんと迷惑ですよね😅
後継とか古臭いですよね。私のところは幸い男の子が生まれたのですが三男坊の子供なのに何が後継?と思っちゃいます。
後継のために生まれてきたわけじゃないんです!!って言いたいですよね😢

ゃょぃ

95歳のひいおばあちゃんが「跡取りが出来た」って言ってます。
だけど…女の子だから将来お嫁に行くかもしれないのに。
ひいおじいちゃんもお義父さんもお婿さんなんです。