※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおにゃん
子育て・グッズ

子供の室温についての記事を信じるか不安。28℃が基本で、23〜24℃に下げることも。子供の室温はもっと下げるべきか悩んでいます。

子供にとって快適な温度は20〜22℃って…
この記事信じますか?
https://gyutte.jp/187961

寒過ぎません?
大人が寝るには肌寒く…
いや、寒いって(笑)

基本28℃前後で設定してます。
安いエアコンなので除湿で冷え過ぎ、冷房では湿度でジメジメになるので下げる時もあります。
23〜24℃くらいになると薄手の長ズボンにしたり、靴下を履かせたりすることもあります。
私も片頭痛持ちでエアコンつけると辛いので、ネックウォーマーしたり、長袖着たり…

ネットの情報なんて信じる信じないは自由ですが…
子供のことになると不安になります。
室温、もっと下げた方がいいのでしょうか?

コメント

キイロ

寒すぎますよね(笑)100%鼻水たれてきます

• まおにゃん

まおにゃん

ですよね!(笑)
    手足キンキンに冷えて、凍えちゃいますよね…

• 7月18日

さすがに寒いかなーとは思います(笑)うちは26度にエアコン設定してて娘は丁度いいくらいです😅 馬鹿みたいに家で大暴れしてれば記事くらいがいいのかもですが(笑)

• まおにゃん

まおにゃん

確かに暴れまわって丁度ですね(笑)
    気にせず、今まで通りにします!

• 7月18日
サクラ

冬場は20~23℃が適温なので、その室温でも問題ないと思いますが、夏場エアコンでその室温は寒すぎると思います!
外気の温度と差がありすぎると体調に影響しちゃいます!
夏場だと26~28℃が適温、扇風機を使って換気しながら室温を調整したほうが快適かと思いますよ!
夏場も冬場も湿度は50~60%が乾燥もないです!

• まおにゃん

まおにゃん

涼しくし過ぎると、熱中症になりやすかったり汗かかない子になるようですし、温度設定も大切ですよね…
    詳しくありがとうございます☆

• 7月18日
だおこ

室温20-22度が適切と言ってるので、エアコンの温度設定とは別じゃないでしょうか。
湿度によっても、快適な温度は違うので…

外気温や湿度にもよりますが、エアコンの設定28度は暑いと思います💦

• まおにゃん

まおにゃん

我が家は残念ながら、設定28℃でも室温は23℃程まで下がってしまうんです…
    室温が20〜22℃だったとしても夏場は寒いかなと思いました。

• 7月18日
ゆか

さむっ!さむすぎです、、😭
ネットのこういう子育て系やなんちゃって医療系って主婦が小遣い稼ぎでどこからかコピペしてきたやつをもっともらしく書いてたりするから無視でいいとおもいます。

• まおにゃん

まおにゃん

気にしない方がいいですよね…
    私が少し涼しいなと感じるくらいの温度で管理します!

• 7月18日