※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaaa915
ココロ・悩み

子育てと仕事の両立が大変で、時間が追いつかない悩みがあります。

看護師でシングルで子育てされてる方いらっしゃいますか?😢

仕事でなかなか子供との時間が取れないです。。

一人で子供を育てるって大変なんだな...

昨日なかなか寝てくれずずっと泣いていて、
イライラして部屋を出ました。

そこ5分足らずでしたが、
戻ったらいつの間にか寝ていて、
イライラして申し訳なくなり...

職場と保育園の行き来ばかりで時間に追われ、
やらなければいけない事が何も出来ず…

時間がないのは仕方ないですが、
もっと上手に時間を作れるようになりたい😢

コメント

シングルではないですが毎日時間に終われています。旦那はいるだけでミルク飲ませてと頼んでもクッション等で固定して自分は携帯でゲームしてます。

長女のイタズラに終われ片付け掃除もままならず子供達が熟睡中の朝方3時頃からせっせと片付けをします。正直しんどいです。でも旦那が片付けろ掃除機くらいかけろと言うので寝てる間にやるしかありません。旦那見てると腸が煮えくり返りますがどうにかこうにか抑えて頭がパンクしそうになってます。

1984

私自身はシングルではないですが、看護師で同僚にもシングルママさん、沢山いました。総合病院で働いてるママさんもいれば、クリニックで働いてるママさん、どちらも見てきました。
皆さん、すごくしっかりしてらして、子供のことを心底大事にしてらっしゃる方たちでしたね。結構大きくなったお子さんをお持ちの方もいらっしゃいましたが、子供さんとの関係は良かったように思います。
きっと頑張ってるママは、子供が小さい大きい関係なく伝わってると思いますよ。

• maaaaa915

maaaaa915

返信ありがとうございます!

お話し聞いて安心しました...😢
    こんなに一緒にいる時間がないのに懐いてくれるかなーとか、凄く心配です😞
    助産師なのでなかなか帰る時間も遅くなったりしますし、仕事しながら子育てはこんなにきついんだなーとしみじみ感じました😢
    だけどそれでも愛情が伝わるなら、より一層仕事も育児もがんばれそうです!
    ありがとうございます😊

• 3月28日
  • 1984

1984

助産師さんだと、出産でも勤務時間変わってくるし、二人の命がかかってるので、余計に責任重大ですよね。
    正直、寂しい思いしてないと言ったら、多分嘘になってしまうと思いますが、大きくなれば、子供も自分のためなんだ!と思ってくれると思います。
    良くシングルのママさん先輩にも、子育ての相談とかしてましたが、皆さん笑顔でお子さんのことお話されていました。それって、関係が良くないと出来ないと思います。
    お子さんにとってもmaaaaa915さんにとっても、無理ないようにしてください( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

• 3月28日
  • maaaaa915

maaaaa915

遅れてしまいすみません😞
    なんだか忙しくて、帰るたびに飛びついてくるのでさみしいのかなあって不安になってました。。
    だけどいつも楽しそうに保育園のことを話してくれたりするので、お母さんって受け入れてくれてるのかなあって、前向きになれそうです😌
    励ましの言葉ありがとうございました!
    まだまだな母親ですが、がんばります😊☹️

• 4月19日