※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
妊娠・出産

妊娠中で急激に体重が増えて心配。座り仕事で間食も控えているのに増加。同じ境遇の方、体重増加を抑える方法はありますか?

現在26週の初産婦です。
現段階で、体重が47kg→55kgになり、8キロも増えてしまいました。。
助産師さんには、体重に気をつけるよう注意されていたのに、4週間で2kgも増えてしまって次の検診が怖いです(/ _ ; )
普段は事務職で8時間くらい座りっぱなしのデスクワークをしており、間食は控えています。
食事の量が増えたわけでもないのに、急激に体重が増加していて怖いです(*_*)
まだ妊娠中期で、同じような境遇の方いらっしゃいますか?どのようにすれば体重増加を抑えられるのでしょうか。。(´;ω;`)

コメント

Y.Y

妊娠中期にもなれば
便秘になったりとかしてないですか??💭
間食や暴食を抑えてても
便秘になっていれば体の中に蓄積されてて体重の変化が出たりするかもです😅
私は暴食や間食を抑えてたつもりなんですけど
最終的に18キロ太ってしまいました🤣
太りすぎると脂肪で産道が狭くなるから太り過ぎは良くないって言われてるだけで
18キロ太っても陣痛から3時間で出産したので
太っても特に問題無いですよ🙆‍♀️
太る事よりも空腹等を我慢してストレス感じる方が体には悪いです😢

• なつみ

なつみ

ご回答ありがとうございます!確かに少し便秘気味です😣3時間て凄い安産ですね😃✨羨ましいです!!
    確かに空腹を我慢するのは、かなりストレスになるので、ストレス溜めない程度に気をつけようと思います😊

• 7月18日
shi

便通はいかがですか🥺??

私はつわりもなく体重の減少もなく、妊娠前から+0.8kgしか増えてないのですが、妊娠してから便秘知らずです!

妊娠中は便秘になりやすいそうですが、助産師さんにも体重増えてないのは便通がいいからだと言われました。

積極的に水分をたくさん取ってヨーグルトを毎日食べて、食物繊維を意識的に取って毎日出してます!

• なつみ

なつみ

ご回答ありがとうございます!
    悪阻がなかったのに+0.8㎏しか増えなかったの凄すぎです!やはり便秘も関係してるんですかね😣確かに今便秘気味なので食物繊維と水分を意識的に取るように気をつけようと思います😊✨

• 7月18日
ままり

私も8キロ増えました、、😂前の検診から4キロ増えました😭今週検診なので怖いです(笑)

• なつみ

なつみ

ご回答ありがとうございます!一緒ですね😣私も来週検診なので怖いです😭笑

• 7月18日