※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

借金や浪費、虚言癖は治りますか?子供の父親と別れたい。更生させる方法は?ブランド物を買い、借金している。このまま続く?病院で改善できる?

借金癖、浪費癖、虚言癖って治りませんよね?
子供の父親は胎児認知していますが籍はいれてないので別れようと思っています。
治る見込みがあるなら一緒にいて更生させたのですが治るんですかね?
恥ずかしながら今のところ見てる感じブランド物がほしくて買ってツケ払いにして払えなくて借金。自分嘘の可哀想アピールを他人にして借金そしてブランド物を買う。もうずっとこのルーティーンです。
こんな人病院なんかいってもずっとこんな感じですよね?

コメント

なお🔰

借金ぐせは治らないと思います

• ぽよ

ぽよ

ですよね😔

• 7月17日
なみ

はっきりいって治らないし変わりません!別れた方が楽だと思います!子どもにも悪い

• ぽよ

ぽよ

そうですよね、ありがとうございます😔

• 7月17日
ririca

治らないと思います😭

• ぽよ

ぽよ

そうですよね〜😔

• 7月17日
みい

治らないです。
入院したとしても(精神科とかですか?)本人の強い意志がないと難しいかと思います。

• ぽよ

ぽよ

やっぱり無理ですよね、ありがとうございます😔

• 7月17日
はる

うちの父親は死ぬまで治りませんでしたよ😒
母親は子供が全員(五人)家を出たら離婚しました。

うちの父親はプラス子供に暴力(虐待)もするクソ親父でしたけどね。

• ぽよ

ぽよ

暴力や虐待はないんですが。。
    やっぱり治りませんよね。
    ありがとうございます😢

• 7月17日
ママ

借金ぐせは自分の親に言われたりなんでダメなのかちゃんと教えなきゃ治らないと思います
旦那も借金して返済中ですが
携帯の料金も払えないのに借金してたりでした。
自分が返せないのがわかってないのかなんとかなると思ってるからか自覚が全くないです。
返せないとブラックリストのったりで将来お金が必要な時に銀行からでも借りれなかったりすると迷惑なのは私たち家族なのでそれを教えたり、利息の無駄を教えたりしました。
旦那は多分もう他のところからは借りてないと思います。

• ぽよ

ぽよ

うちはもう携帯も強制解約なりかけで付き合ってた頃から既にブラックでもう審査は通らないみたいです。妊娠発覚して下ろせないとこまできて知ったのでもう遅いですね。。

• 7月17日
  • ママ

ママ

私の旦那もそうでした
    ドコモは払うの遅れたら残りのケータイ代払わなきゃいけないのと解約になるってハガキくるのでなんとか払ってますけどauの時はそんなのなかったので遅れっぱなしでした。
    今ブラックリスト入ってたら逆に安心はあります!
    借りれないしクレジットカードも契約できないから!
    だからブラックリストに乗らなくなるように五年?10年はいい子にしてもらいましょう!
    下ろしたいのに下ろせないのは残念です。
    こんな人の子供でも愛せて育てれるなら自分の手で愛情いっぱいに育ててあげてください。
    無理そうで手をあげたり放置しそうだったら特別養子縁組に出すとかしかないですよね。

• 7月17日
  • ぽよ

ぽよ

携帯auなんです。。笑
    ブラックで借りれなくなるのはいいんですけど職場で借り出しちゃうんですよね。
    特別養子縁組もいろんなところに連絡したりして産む前から一応話聞いたりはしてるんですが今んところはなんとかやっていけそうです☺️

• 7月17日
  • ママ

ママ

auもそうなるんですね笑笑
    えーー職場で借りれるんですか?
    ならよかったです!

• 7月17日