※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイサ83
妊娠・出産

妊娠している時に排卵検査薬が陽性になるか不安ですか?妊娠していても排卵検査薬が陰性の場合もあります。必ずしも陽性になるわけではありません。

妊娠した時、チェックワン LH Ⅱ という排卵検査薬で陽性が出た方いらっしゃいますか?
今、妊娠していたとしたら4wとか5wあたりなんですが、ちょっとやってみようか迷っています。
排卵検査薬は陰性だけど妊娠している可能性はありますか?妊娠していたら、必ず排卵検査薬は陽性になるんですか???

コメント

ちびころ

排卵検査薬はあくまでも排卵日の予測をしてくれる物なので、妊娠している可能性があるのであれば、妊娠検査薬を使用する方が良いのでは?
よく排卵検査薬でも妊娠しているかわかるとかありますが、確実なのは妊娠検査薬です!

• ケイサ83

ケイサ83

妊娠検査薬で陽性だったので、排卵検査薬も陽性になるのかなと思いまして...4wの陽性はなんか信じられなくて💦

• 7月18日
アン

hCGとLHと反応するものが違います、どちらかが尿中に検出されると陽性になりますが、確実ではありません。反応したりしなかったりしますので、妊娠検査薬をしっかり使った方が良いと思います。

• ケイサ83

ケイサ83

反応するものが違うと、もしかしたら排卵検査薬は陽性にならないかもしれないですね!妊娠検査薬は陽性でした☺️

• 7月18日