※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
子育て・グッズ

2歳児と赤ちゃんの育児で忙しく、お散歩に行きたいけど疲れている。上の子はイヤイヤ期で大変。家事育児で一日が終わり、寝不足でイライラ。二人を同時に風呂に入れるのは大変で、今は沐浴している。

2歳児と赤ちゃんがいて上の子は家で見てるって方一日どんな感じですか?
私はそろそろ赤ちゃんとお散歩にと思ってますが、身体がしんどく外に行くより少しでも休みたいです。上の子ごイヤイヤ期なので相手も大変です😣
家事育児に追われて一日が終わります。完母で授乳間隔空いてきたけど、寝不足でイライラします。
後、二人を同時に風呂に入れる時どうされてますか?
大変そうなので今も沐浴しています。

コメント

ゆうまま

ずっと家にこもってると気分も下がるのできつくても少しだけ外にでたりしてました。
あとはテレビ見せたりして、自分が休める時間を作ってました。
お風呂は5ヶ月まで沐浴させてました。
家事はもう簡単食事作って終わりにしてました。

赤ぼぼ青ぼぼ黄ぼぼ~さるぼぼは前世~

下の子が1ヶ月たってから午前中は支援センター行くことが多いです。
私は家の中で過ごすより、外に出て気分転換にもなりました!
お風呂は1ヶ月半くらいまでベビーバスで入れていて、2ヶ月半くらいまでは大人と同じバスタブで私は外から入れてました。
だんだん面倒くさくなったのもあり首もわりと据わってきたのでそれ以降は一緒に3人で入ってます☺️
大変ですけど慣れたらどうにかなってきました!

amme0301

上が2歳8カ月、下が2カ月です!同じ姉妹です。
上の子は産休から家にずっとみてます。

外には涼しい日は下の子を抱っこ紐入れたり、ベビーカーで公園へ!ただ、涼しいっていっても下の子がまだ小さいので日陰のある公園行ってます!

お風呂は毎日私と3人で入ってます(^^)
昼寝してない日は19時くらいには上の子がら寝てしまうので……旦那待つ暇なく。笑っ
脱衣所に下の子を寝かしといて先に上の子を洗って、浴槽におもちゃ広げて遊ばせておき、その間に自分が洗って、それから下の子って順に洗ってます。