※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

2歳半の息子が熱で苦しんでおり、昨日RSウイルスと診断されました。熱が続いているため、再度病院受診を検討中。昨日の病院で再受診の指示あり。食欲も落ちている状況です。再度受診すべきでしょうか?

2歳半の息子の事ですが、病院受診しようか悩んでます。
一昨日の夜から39度の熱が出てキツそうだったので座薬入れてます。昨日の朝病院受診してRSウイルスだと診断されました!

昨日日中は割と元気でしたが夕方からグングンまた熱が上がり咳もしてキツそうだったので、また座薬入れてます。

そして今日の朝から39度以上出てて、先程40度まで上がってぐったりしてずっと寝てるので座薬入れてます。
今日はほとんど寝てて、咳もしてるので16時から午後診察が始まるので病院受診した方がいいのか迷ってます。

昨日の病院でお医者さんには2日ぐらい熱がまだ続けばまた受診してねと言われてます。子どもは昨日からほとんど何も食べず、今日も少量のゼリーのみでりんごジュースはとりあえず飲んではくれすが、無理やり飲ませてる感じです💦
みなさんなら昨日行った病院に今日も午後行きますか?
昨日来たのに心配し過ぎって思われますかね?💦

コメント

チンアナゴさん

おしっこ出てますか??
色が濃いとかありますか??

心配なら小児科行っていいと思いますよ!!
うちの子も昨年、RSで気管支炎、脱水症状で入院しました(>_<;)

• まるまる

まるまる

おしっこ、濃いので脱水症状ですかね?量は少なめです。

昨日行ったのに今日も行っていいか迷ってしまって💦

• 7月17日
ショコラ

私なら連れて行きます💦

• まるまる

まるまる

ありがとうございます。やはり連れて行ったほうが安心ですよね💦

• 7月17日
まま

うちの子も昨年RSにかかりました。
ご飯は食べれないと思うのですが、水分が取れなかったら病院来てくださいね。と言われましたよ😊

• まるまる

まるまる

ご飯は食べれないって諦めてますが、水分もあまり取らなくなってきてるのが気になって💦
    全く水分取れないってわけでもないし、かといってそんなに取れてるわけでもないし…微妙なとこです。💦

• 7月17日
あんぱん

心配なら連れて行ってあげていいと思います!
ずっと心配でいるより、連れて行ってまた診断を貰えれば自分自身も安心できますし😊!
病院側も心配しすぎとかは思わないと思います!