※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

手足口病で登園するのは、熱がなく普段通りご飯が食べられるならOK。食欲戻ってきているようなら、明日から行かせても大丈夫です。

手足口病と診断されましたが、どのくらいで登園させてますか?
日曜に高熱が出てその後おしりなどに発疹が出て月曜には熱が下がりましたが、昨日病院で手足口病と診断されました。
熱がないことと普段のご飯が食べれれば登園していいとのことですが、もう一昨日から普通のごはん食べてます。食欲も戻ってきてるような感じです。
今日も念のため様子見し休ませましたが、明日は行かせるか悩んでます。
皆さん何日くらい休ませますか?

コメント

二児の母

保育園でのルールは何でしょうか??
息子が手足口病と今診断されました。熱もなく食欲もあるので明日から連れて行きます!

• ちゃま

ちゃま

保育園でもお医者さんの許可と普段のご飯や水分が取れれば登園させて大丈夫と言われています。
    今日の食事見て判断しようと思います😊

• 7月17日
  • 二児の母

二児の母

息子も保育園に行ってる方がニコニコしているので連れて行きます笑笑
    家にいるとずっとクズってるんです笑笑

• 7月17日
  • ちゃま

ちゃま

保育園大好きなんですね💕
    うちも遊んであげるレパートリーが少なく自分がもたないし、きっと保育園のがたくさん遊べるんだろうなーと思います😂

• 7月17日
☺︎♡

私も昨日呼び出しがあり、上の子が手足口病と診断されました!
が、酷くなく熱もないため今日から行っていいよーと許可書も昨日もらいました😂
たまたま今日は私が仕事休みなので実際は明日からですが、熱がなく機嫌が良いなら登園させても良いかと🤔🤔

• ちゃま

ちゃま

手足口病ほんと流行ってますよね😂
    うちも熱はなく今日は機嫌良いので明日連れて行けそうです😊

• 7月17日