※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na-2-m1
お出かけ

9月頭に1歳1ヶ月の子連れで旅行に行こうと思っています。2〜4泊で、国内…

9月頭に1歳1ヶ月の子連れで旅行に行こうと思っています。
2〜4泊で、国内どこにしようか?と検討中です。
ここに行ったよー!とか、おススメの宿・ホテルなどあれば教えてください(o^^o)
因みに息子は伝い歩きが板についてきたくらいなので、9月もまだ歩けてなさそうなのと、車の移動が苦手で1時間以上乗っていると結構な確率でギャン泣きします( ; ; )
最初は北海道!と思っていたのですが、観光地がそれぞれ車で結構な距離を走らなきゃかな?と思い諦めモードです( ; ; )
皆さんの体験談やおススメスポット、宿などなんでもいいので教えてくださいー!

コメント

くーちゃん♡

ウチは最初の旅行は沖縄でした♡
まだハイハイ程度だったので参考にならないと思いますが、沖縄は赤ちゃんや子供に優しい県で有名です!
ホテルでもとても良くしてもらえました(*´艸`*)

  • na-2-m1

    na-2-m1

    そうなのですね😳✨沖縄が子供に優しい県とは初めてしりました☺️
    ちなみにホテルはどちらに
    宿泊されましたか?🥺

    • 7月17日
  • くーちゃん♡

    くーちゃん♡

    na-2-m1さん♡

    かりゆしリゾートホテルに泊まりました(。◡̈。)
    部屋風呂はトイレと別だったので安心してお風呂へ入れれたし、大人は交代で大浴場へ行きました(⃘'⃙৺`⃙)⃘ ок!

    • 7月17日
  • na-2-m1

    na-2-m1

    かりゆしリゾートホテル、丁度調べてるところでした😳💕
    やはり子連れに人気のホテルなんですね🥰
    海とかお子さんも入らせました?🐤

    • 7月17日
  • くーちゃん♡

    くーちゃん♡

    na-2-m1さん♡

    遅くなってすみません( ´•̥_•̥` )

    11月に行ったので海は入れなかったんですよー( •́◡͂•̀)
    夏だったら少し入りたかったなーって主人と話してました(*´艸`*)

    • 7月22日
  • na-2-m1

    na-2-m1

    そうだったのですね😊
    でも11月は暑すぎず気候はちょうど良さそうですね🥰
    教えてくださってありがとうございます😊

    • 7月22日
チム

うちは愛知県に住んでて
5ヶ月の時に日帰りで福井県の海水浴
7ヶ月の時に大阪府観光1泊
9ヶ月の時に2泊3日でディズニー
1歳3ヶ月の時に友人の実家に行くため車で大分県(10時間)3泊4日の旅行しました😊

泣いたりするときもありますが明るいと外見てて機嫌良いことが多かった気がします😃

  • na-2-m1

    na-2-m1

    9ヶ月でディズニーデビュー😳✨すごいですね🥰
    うちも今回ディズニー考えたのですが、9月なので暑さで厳しいかな?と思っているのですが...
    ちなみにディズニーは何月頃に行かれましたか?(o^^o)
    うちも夜移動なら車で福岡から兵庫までしたことあって、寝てくれてたのですが、良くも悪くも規則正しい子で昼間の車移動はお昼寝の時間じゃないと寝てくれないんです😭💔
    起きてる時間はやっぱり動きたいみたいで1時間もすると飽きちゃって😂💔

    • 7月17日
  • チム

    チム

    動きたい子なんですね😃うちの子も今は動き回るの大好きです😁車からおろすとすぐ走ってどっか行こうとします(笑)
    ディズニーはやはり暑さを気にして10月終わりでした💦熱中症とか心配になりますよね😕
    9月前半だとまだ残暑厳しいかもしれませんが、後半はだいぶ涼しいと思います😄

    うちは今年は二人目産まれる前に遠くに一回旅行しよう!ということで9月後半に車で岩手県まで行く予定です😄

    • 7月17日
  • na-2-m1

    na-2-m1

    子供の底なしの体力には驚かされますよね😂一時もじっとしてない😂💔💔
    やはりそうですよね( ; ; )
    主人の長期休暇が9月1周目なので、まだまだ暑い時期ですやよね😭
    ディズニーは来年に持ち越しします🥺

    岩手!行ったことないです😳✨
    龍泉洞とか行ってみたいとおもいつつも🤔

    • 7月18日
deleted user

沖縄に行きましたー😊
沖縄は子連れオッケーなホテル多いみたいです✨
私はカフーリゾートに3泊4日しました😊

  • na-2-m1

    na-2-m1

    沖縄はやはり子連れに人気なのですね🥺💕
    カフーリゾート羨ましいです😭💕
    インドアプールもあるみたいですね!私たちも候補にいれてみてみます☺️
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    他にも、ブセナテラス
    日航アリビラ
    ルネッサンスリゾート沖縄もいいみたいですよー😊

    • 7月18日
  • na-2-m1

    na-2-m1

    返信遅くなりごめんなさい🙇‍♀️💦
    そうなんですね😳✨
    アリビラは大好きで何度も行ってるので、もう一度候補に入れてみます🥰
    ありがとうございます🥰

    • 7月22日