※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

息子が早朝に起きて遊び、夜早く寝てしまう状況で、朝の起床時間を7時にする方法について相談しています。

息子の起床時間についてです
最近ずっと5時に起きます
そして一人で遊んでます
夜は19時には寝てしまいます
朝寝(9時から1時間くらい)と昼寝(12時から16じくらい)はします
どうしたら7時くらいが起床時間になるのでしょうか😭

コメント

お昼寝が長く、就寝時間も早いかなって思います💦
お昼寝は3時間以内にし就寝を20時ごろにしてみてはどうですか??

• ゆ

就寝は勝手に寝落ちしちゃうことが多いです😭
    お茶を飲みながらとかトミカで遊びながらとか気付いたら寝ちゃってます💧

• 7月17日
ゆい

保育士してますが、1歳なられてたら、朝寝はいらないかなぁ?って思います。やっても30分くらいで起こすとか…
あとはお昼寝も2時間から2時間半で起こして、夜20時くらいまで起こしちゃうとか(º ロ º*)

• ゆ

多分朝が早すぎて本人もねむたいんですよね😭
    今日朝寝なくしてみます!
    夜は勝手に寝落ちしてしまいます😱

• 7月17日
PON

昼寝を1時間で切り上げてみてはどうですかね!?あと晩ご飯やお風呂の時間をうしろに少しずらしてみるとか(^^)

• ゆ

お風呂が17:30.晩御飯が18時で、18時から義母が1時間
    19時から義父が1時間お風呂に入るのでお風呂はずらせないです😭😭

• 7月17日