※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
家族・旦那

愚痴です。今月 娘が2歳になりました。義実家はプレゼントくれたり、当…

愚痴です。
今月 娘が2歳になりました。
義実家はプレゼントくれたり、
当日には おめでとう とLINEを送ってくれたりと
お祝いをしてくれます。

でも実家は何にもありません。
実家にとっては、うちの娘は初孫です。
もっと可愛がってほしいのに
こちらからアクションがないと何もしてくれません。

義実家が何でも先回りしてやってくれるからか、
実家は娘に自ら進んで何もしてくれません。

姉の子には、出産準備や雛人形など
いるんじゃないか?なんて提案して
買ってあげたらしいです。

私が言えばきっと何かしらしてくれるとは思いますが、
仕方なくされてる感じがしてなんだか寂しいです。

父子家庭で、そういうのに疎くて、
父のことなので義実家を参考に動いてるのかな
なんて思ったりもするのですが、
それにしても誕生日やクリスマスくらい
進んでプレゼント用意してくれてもいいんじゃ、、

1歳になったときも結局プレゼントなしでしたし。
娘にくれたのはお年玉くらいですかね。

義実家との差がすごすぎて悲しくなるし
なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいです。

今年はお願いしようと思ってたら
姉がやらかして実家は金銭的に大ダメージで
お願いしづらくなってしまったし、、

なんだかなあ、、
兄弟みんないい歳だし自分たちで
何とかさせればいいのに。
そんな人たちにポンとそんな大金が出せるなら
孫娘に少しでもって気持ちないのかなあ、、

孫娘より いい歳した我が子の方が可愛いんかな。

そりゃ我が子が可愛いのは
子ども産んで理解はできるけど、、

もうみんな二十歳超えた大人だよ?
アラサーばっかだよ?

本当に兄弟がクズばっかりで嫌になるし
そんなクズに甘い父にも腹が立つ。

コメント

チム

うちも義理実家がいろいろしてくれますが、実家は初孫が産まれても無関心だし弟がいるんですが私の結婚の時は何もしなかったのに弟の結婚式はお金を全部出して大勢呼んで盛大にやったらしくほんと差が激しくて嫌になります。
それを知って何かを求めたり要求したりも嫌なので何も言わないですけど、じゃあ逆に連絡一切してこないで。と思ってしまいました。

  • あいあい

    あいあい

    兄弟で差があると悲しくなりますよね。うちは弟も姉も1度じゃなく警察沙汰起こしてます。兄弟の中ではまともに生きてきて迷惑もかけずに我慢してきたのに他の兄弟の方にばかり手をかけて。いい子は損しますね。都合よく使われてる感がすごいです。
    老後、他の兄弟が面倒見れんとか言って押し付けてきそうな気がしてやれません😭こっちも家庭があるし、結婚してない脛かじり姉がやればいいので絶対に拒否しますが!

    • 7月17日
  • チム

    チム

    私も老後は絶対拒否します💦
    一番迷惑かけてない人が一番可愛がられないなんて悲しいですね。
    うちは弟が頭良くて性格が大人しくて親の理想そのものみたいで可愛がられてましたけど、私は特に頭がいいわけじゃないし性格もそこまで大人しいわけでもなくていろいろひどいこと言ってくる親に対して中学くらいからずっと反抗してて余計嫌われました😅
    もう一緒にいたくない!と思って20歳手前で家を出て、それからは開放的過ぎてなんて世界は広いんだ😍って感じでした(笑)

    • 7月17日
  • あいあい

    あいあい

    ですよね!絶対拒否です!笑
    いい子だいい子だって周りに言われて、いい子でいなきゃって思って生きてきましたが、、😥
    私も反抗でもすれば良かったですかね😂!そんな実家のことなんて気にしてもしょうがないですよね!私も開放されて広い世界を見たいと思います💗笑

    • 7月17日