※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️
子育て・グッズ

スーパーで怪しい男性に遭遇。子どもを守りたいけど不安。同じ経験の対処法を知りたい。

今日のお昼に娘が欲しいと言ったものを買いにスーパーに行ったのですが…
スーパーの入口でブツブツ文句を言ってる50代くらいの男性がいました。ちょっと怖いなとは思いましたが、そのままお店に入りました。10分ほど店内で買い物をしてレジに並ぶと、最初に入口にいた男性が後ろに並んで来ました。それに気づいて娘を私とレジの間に来させ、レジが終わるのを待ってたんですが、店員さんも明らかに挙動不審になり、何度もバーコードリーダーやお金を落としたりしてなかなか終わりませんでした💦チラッと見ると、後ろに並んでいた男性は何も商品を持ってませんでした。途中で商品のジュースを取って来て、そこで飲み始めたりしてました。幸い、特に何かされることはなく(ブツブツ何かは言われ続けてました)、レジが終わったので急いで車に子どもを乗せて帰りました。でももし何かされても、子ども2人を1人で守りきれるかなと不安になりました…。夫は帰りが遅いので、必要なものがあれば子どもを連れて買い物に行ってましたが、行くのが怖くなってます😭こういう場面に遭遇したら、みなさんどうしてるのでしょうか…。入口で見かけた時点で帰れば良かったと後から思いましたが、娘が買い物を楽しみにしてたのでとっさに帰るとも言えなかったです😭

コメント

統合失調症とか精神疾患ではないかな?と思います。

喫茶店でバイトしてた時にも、朝来店してモーニングセット注文して、ずーっと席で怒ってるような一人言言いながらそのまま夕方まで座ってる人いました。

知らないとめちゃくちゃ気になるし怖いですが………

• ⭐️

⭐️

コメントありがとうございます😊客の立場でも怖いのに、店員さんだと逃げれなくて更に怖そうですね💦ずーっと怒ってるだけで、特に他の人に危害を加えたりはしない感じですかね??店員さん助けてーって思いましたが、危害を加えたりしてなければ店員さんも注意はできないですよね😭

• 7月17日
陽まま

そういう状況って判断がとても難しいですよね。私も経験あります。でもこのご時世、何があるかわからないですし、子供に万が一何かあったら後悔しきれないので、私だったら、「あ、〇〇買うの忘れちゃった〜」とその場から離れるかなと思います。

• ⭐️

⭐️

コメントありがとうございます😊確かに、レジが終わらなければ帰れませんが、店内に戻ることはできますね!思いつきませんでした!!今度もし同じようなことがあればそうします!!

• 7月17日
jpj

怖いですね😱
たしかにそんな方、いらっしゃいますよね。うちの近所のスーパーにも休みの日は一日中フラフラ居る方が居ます、一応近くを通る時は横目でその方の動向を確認しつつ手を伸ばしても届かない距離を取りつついざという時は自分が盾になれるよう、逃げられるような方向を確認してはいます。が…明らかに挙動不審な人以外にも危険な人はたくさんいますよね…運という部分も大きい気もしますね。レジだと動けませんしね💦

• ⭐️

⭐️

コメントありがとうございます😊どこにもいるんですね😭確かに一見普通に見えても危険な人もいますよね💦自分が盾になるしかないですよね!でも子どもを守るためなら死んでもいいと思えますが、死んだら守れないですよね😭ほんとレジだと動けなくてかなり怖かったです😭😭

• 7月17日

介護施設に勤めてた時にも、統合失調症の方はいました。
薬で安定してれば何もなく普通にお話してました。ちょっと妄想入ってるかな?って思う時はありますが。
不安定になると「ごはんに毒が入ってる!」と怒ったり、誰もいないところを指差して「あそこからずっとこっち見てる」とか言われました…

そのスーパーにいた人が何かの病気なのか、危険な人かわかりませんが、やっぱり子どもいると不安ですよね💦💦
私もつい警戒してしまうし、さりげなく子どもを私の陰に行かせたり、「あれ買うの忘れた」とか言って避けてはしまいます…

• ⭐️

⭐️

病気なのか、性格なのか分かりませんが、私も子どもが生まれてから警戒してしまうようになりました💦
    昨日は娘が自分の欲しいものに夢中でその男性の存在に気づいていませんでしたが、気づいて「怖い〜💧」とか泣き出したらヤバイんじゃないかとか気になって仕方なかったです💦💦

• 7月17日