※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

赤ちゃんの掛け物についての相談です。掛け物を持って顔に持っていかれる心配があります。皆さんは赤ちゃんに何を掛けていますか?手で掛け物を持って顔に持っていかれた時の対処方法を教えてください。

掛け物について
足に掛け物をしてしまうと全部蹴っちゃうので薄手のおくるみを折りたたんでお腹にかけています。
最近動きが活発になってきて手で物を掴むようになったのと拳を口にいれて遊ぶようになりました。
それによっておくるみが掴まれて顔の方に持っていかれるのですが昼は私が見てられますが、夜など顔にそのままかかってしまって息ができなくなってしまわないか心配です。
皆さん赤ちゃんに何を掛けてあげてますか??
また、赤ちゃんが手で掛け物を掴んで顔の方まで持って行っている方どんな風に対処されてますか😵??
教えてください!!

コメント

小学生のママ

スリーパーは考えておられませんか?
薄手の夏向けのスリーパーが売ってて、娘には3歳になった今も寝る時は着てもらってます😊

• まる

まる

お返事遅れてすみません💦💦
    どうしようと考えていたんですがやっぱりスリーパーがいいですかね!
    3歳になっても使えるんですね😊✨✨
    週末に買いに行ってみようと思います、ありがとうございます💕💕

• 7月17日
さー

うちもスリーパーにしました(^^)
蹴っちゃったり寝返りしたりで全然かけてくれないのでスリーパー着せています(^^)
西松屋とかで2000円しないくらいで売ってますよ♪

• まる

まる

お返事遅れてすみません💦💦
    確かにこれからさらに動くようになると思うと買っておいて損はなさそうです😊笑
    そんなにお安くであるんですか!週末に西松屋行ってみようと思います!
    ありがとうございます💕💕

• 7月17日