※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままる
家族・旦那

最近アパートに引っ越してカツカツな生活をしています。家賃も払えるか…

最近アパートに引っ越して
カツカツな生活をしています。

家賃も払えるかわからないのに
旦那はわたしに内緒で車を購入し
車のパーツまで買っていました。

文句をいっても
でもさ!だってさ!と言い訳をし
大声を出すだけです。

どうしたらいいですか。
子どもも小さいし最近やっと3人で
住みはじめたのに
出ていきたいです。

今トイレで泣いています。

コメント

マーマレード🍋

まだ家族を持った実感が無いのでしょうね。自分のお金を好きなように使いたいのでしょう、、奥様がお金の管理した方が宜しいかと思います。家計簿などつけて、現状を突きつけた方が良いですね。

エイヤ

家計の管理財布の紐は握らないとまずいですねその旦那さんの場合とくに。

ママリ

内緒で購入されるなら内緒で売り飛ばしたりはできないでしょうか?😞😭😔

余裕ない時にそういうことされると腹立つ通り越して泣けちゃいますよね。

ぽん

一回私にはやりくりできないからやってみてよ。
って言ってみたらどうでしょう。😂

今回限り許す、次はない!二度とするな!必ず買う前に相談して!って感じの事を伝えます😓
車好きは収入に見合ってない買い物をばかすかする人が多いですからね〜😓
収入に見合ってれば好きに使えば良いと思うけど……お金ない時に本当迷惑な趣味ですよね😭💦
とりあえずクレジットカードは持たせない方が良いです💦
勝手にローン組んだりする可能性も高いのでそこも要注意ですね💦

ヨチママ

ダンナさん、家計の状態把握してます?
家計簿つけるなりしてひと月どの項目にいくらかかってて、カツカツ過ぎて余裕がないってこと数字で見せないと、家計苦しいって言ったとこで実際生活が何とかなってたら「少しくらいは大丈夫」「これくらいは大丈夫」ってなっちゃうんじゃないでしょうか?
見せたとこで自覚するかと言ったらそれもグレーですけど、稼いできた金と支出の金が右から左に流れてたら少しは危機感湧くんじゃないでしょうか🤔

うちと似ていて思わずコメントしました。。うちの場合はバイクなのですが、勝手に買ってきました。
私は怒りが頂点に達したので旦那の親に事情を話して、ありえなくないですか⁉️って言ったんですが、昔からそういうとこあるからねぇ。。で終わりました。笑
ほんと、こういう時は義実家なんてなんの役にも立たないんだなって学んだので私がおはなさんの立場なら娘を連れて実家にしばらく帰ります!今の状況で顔合わせるとイライラするだけでお子さんにとってもかわいそうなので、、

あとは旦那にカツカツなんだってことを分からせるため、毎月の出費を事細かく出して、ご飯もしばらく質素にします。あなたのせいだからね?と!!!

• まままる

まままる

わたしも今義家族に連絡しましたが、応答なしです。。
    誰に相談したらいいのかもわかりません。
    毎日カツカツで頑張ってるのに、自分のものなんか何一つ買わずに我慢しているのに、自分は頑張るために好きなものを買ったんだ!!って…
    わたしはなにもなしに頑張っていますけど?って感じです。子どもを置いてお金も持たず家を飛び出してしまいました。実家にも心配を掛けたくないです…
    わたしが我慢するしかないのでしょうか。

• 7月16日

退会ユーザー

あぁ😭やはりどこの義実家も同じですね、、応答なしだなんて!また余計にムカつきますよね!!やっぱ親がこれなら旦那もこうなるわって思いますね!
    おはなさんとても頑張ってらっしゃるのに…男ってことごとく踏みにじりますよね。
    今外ですか?😢夜だし危ないですが、、家に居たくない気持ちとてもわかります。もし車があれば車の中とかどうでしょう…?私はいつも家を飛び出したら車の中で一人で泣いたりしてました😭
    実家に心配かけたくないだなんて、おはなさん優しいですね😢ですが勝手に車買うだなんて離婚案件です!旦那さんと話し合いが難しいならやはり第三者を交えてお話された方がいいと思います。。
    義実家だと旦那さんもヘラヘラするかもですが、おはなさんのご両親なら心に響くかもしれません…!

• 7月16日

退会ユーザー

車があれば、と書きましたがおはなさんのです!もし旦那さんの買ってきた車ならそこに一旦は避難して、、
    私なら車の中ぐちゃぐちゃに汚してやります。😡

• 7月16日