※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

不妊治療中の30歳女性が、タイミング法や治療内容について相談。人工授精不要と言われ、強い妊娠願望。

二人目不妊治療です。
不妊治療6周期目本日リセットです。
明日病院に行きます!
皆さんタイミング法はいつまで続けて
ステップアップされましたか??
ドクターには今年中は様子見でと言われ、
ホルモン検査、甲状腺(異常なし)
ビューナーテスト異常なし
卵管造影は希望しましたが、出産してから一年4ヶ月の為、まだ必要ないと言われました。。
レトロゾールにて排卵促してます!
年齢は今年30です。
一人目は自然妊娠。

先生には人工授精は必要ない
どんなに問題ない人でも妊娠確率は約20%
と言われてます。
だから今年中にできれば良い方と。
その通りなのかもしれません。
でも欲しい気持ちがどんどんリセット
するに連れて強くなるように。。😅

コメント

てれてれぼうず

同じような状況で歳も同じです😅
タイミング法1年経過しましたが効果なしです。夫婦ともに原因もなく、、
人工授精考えてはいますが妊娠率があがるわけでもないので踏み出せずにいます(;_;)
1人目は出来ちゃった結婚だったので自分がこんな不妊に悩むとは思ってませんでした。

ぴっぴ

昨年9月から、妊活開始してて、1月から本格的に内服治療してます❣️
同じく産後すぐの、妊活で丁度一年でしたが卵管造影しました。
慢性子宮内膜炎と卵管の閉塞がありました😭😭😭
子宮内膜炎の治療をしているのと、医師からは人工授精を勧められています。
妊娠率があがるのならそろそろ開始しようかと考えています😭

タイミング法も結構毎週何度も通うのも大変だし、始めてもいいかなと思っています。