※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえこ☆
子育て・グッズ

義両親に何と呼ばせるか悩んでいます。旦那の両親には初孫で、姉の子供はじいちゃん、ばあちゃんと呼んでいるため、どう呼ばせるか迷っています。質問しようと思っています。

皆さんは子供に何て呼ばせてますか?

父→
母→
祖父母→

うちは、パパ、ママ、じいちゃん、ばあちゃんですが、義両親はまだなんて呼ばせていいものか曖昧なままですw

うちは姉の子供がじいちゃん、ばあちゃんと呼んでたのでそのままいきましたが、旦那の両親にとっては初孫です(*´ω`*)

なんて呼ばせたらいいか聞くのも忘れててふっと疑問になり質問で聞いてみようと思いました(^^)

コメント

みほじろ

父はパパ
母はお母ちゃん←笑
祖父母はジジちゃん、ババちゃん
って今は言ってます*\(^o^)/*


ママよりお母ちゃんって呼んでほしい笑

  • ちえこ☆

    ちえこ☆

    母だけ呼び方がちょっと違うんですね♪うちもまだ1ヶ月で話せませんがw

    じじちゃん、ばばちゃんも可愛いですね♪

    • 3月26日
さっちゃん

父母は父ちゃん、母ちゃん
実父実母はじぃじ、ばぁば
義父義母はじじちゃん、ばばちゃん
と呼ばせていく予定です(^-^)

  • ちえこ☆

    ちえこ☆

    じじちゃん、ばばちゃんって今日はじめて聞きましたけどいいですね♪

    • 3月26日
deleted user

祖父母、じーじばーば

です。
義両親も旦那の弟方の孫たちにじーじばーばって呼ばれてるので同じでいいかなって感じです。

  • ちえこ☆

    ちえこ☆

    じーじ、ばーばもよく聞きますね♪

    • 3月26日
Ri@Ri@

父→パパor父ちゃん
母→ママorかあちゃん

義両親はまだ47歳と若いので名前で読んでほしいみたいですが、孫バカになってきたためか、ヒゲジーとルーバーバもしくは普通にジージとばーばだよって声かけしてます(笑)

実親達もニックネームかジージかバーバです(´∀`)

  • ちえこ☆

    ちえこ☆

    うちの義両親は50歳なのでりえさんとこの義両親ほど若くないですが、若い方なので呼び方悩みますw

    • 3月26日
3児mama❤️Rちゃん🍓

父→ぱぱ
母→まま
祖父母→じーじ、ばーば

義母はあだ名で義父は大きいじー
旦那のところも私のとろも
まだ自分の祖父母が生きているので
みんな呼び方を変えています( •́ .̫ •̀, )

  • ちえこ☆

    ちえこ☆

    義母はあだ名なんですねw
    ちなみに名前のあだ名ですか?

    • 3月26日
  • 3児mama❤️Rちゃん🍓

    3児mama❤️Rちゃん🍓

    名前のあだ名です(*^^*)

    • 3月26日
  • ちえこ☆

    ちえこ☆

    そうなんですね♪ありがとうございます(*^^*)

    • 3月26日
あーば

私のところは

父→パパ
母→お母さん(ママって柄じゃないので笑)

実母→おじば(おじいちゃんもおばあちゃんも両方の役割を兼ね備えてるらしいですw)

実父→じぃちゃん?じぃじ?(定まってませんw)

実祖母→ひぃばぁちゃん

義母→あーちゃん(50前半で、おばあちゃんと呼ばれたくなく自分であーちゃんにするといってきたため…。)
義父→じぃじ(お年玉にそうかいてありましたが呼んだことは今のところないです)

本人たちからの希望で呼ぶようにしてますが、娘は今「ば」と良く言うのでばーばがいれば一番最初に呼ばれてたかもしれません笑