※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が熱で悩んでいます。昨晩から熱が続き、薬を飲んでも下がらず、座薬を使ってもいいか相談しています。川崎病や手足口病ではないとのこと。

1歳1ヶ月の息子の熱が下がりません😵😵💦

昨晩より発熱し、今日午前中に受診してきました🏥
39.5度あり、解熱剤と喉の抗炎症の粉薬をもらいました。
お昼に飲ませましたが、熱が下がりません💦
座薬ではなく粉タイプだと即効性ないのでしょうか、、?
ちなみに昨年12月にもらった座薬もあります。
以前の座薬は使えますか?💦

血液検査もしましたが、川崎病や手足口病ではなさそうとのことでした。。
突発でしょうか、、
原因不明ですが、とりあえず熱が下がれば本人も少しは楽かなと😭😭
お水はよく飲み、ご飯もまあまあ食べます🙆‍♀️
ただ熱が高く、寝てばっかりです😵😵

コメント

まま

熱が高くてもご飯食べたり寝れたりできてるなら座薬は使わなくてもいいと思いますよ!座薬は熱を下げる効果ありますが下がらないこともあります!ただ熱高いから使えばいいってわけではありませんよ😌

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊

    • 7月16日
rhy

座薬でも下がらない時ありますよ💦
熱が高くてグッタリしてたり元気なかったら解熱剤使うで良いと思います😊
突発かかった友達の子は4日間高熱出たと言ってました😭

  • ママリ

    ママリ

    4日間も😳😳💦
    かわいそうで早く下がって欲しいです。。

    • 7月16日
  • rhy

    rhy

    うちの子達はかかった事ないので詳しくはわからないのですが、4日間高熱のままと言ってました😰
    40度くらいと言ってたので、怖いですよね😭
    早く熱が下がるといいですね😣💦

    • 7月16日
  • ママリ

    ママリ

    ぐったりしていてかわいそうです😭
    その覚悟でがんばります💦💦

    • 7月16日
おまめ

突発は39度台が4.5日続きました😭💦そのあとに発疹が出てきました🥺

  • ママリ

    ママリ

    いまだ39度台です😭😭
    なかなか下がらないもんなんですね。。

    • 7月16日
みぃたろ~

コメント失礼します🙇‍♀️
1歳2ヶ月になる娘がいます。
1歳過ぎてからよく熱をだすようになりました。
予防接種の副作用だったり、アレルギ~性鼻炎をもってるからその熱だったり😭
後わ知恵熱?かもだったり。2日ぐらい様子見て解熱剤を入れたりしたらすぐ下がったり等。

  • ママリ

    ママリ

    この時期は色々かかるんですかね😵💦
    粉タイプの解熱剤を飲ませましたが変わらずです。。

    • 7月16日
  • みぃたろ~

    みぃたろ~

    かかるみたいです。義理母からわ知恵熱も出るょ~と言われたりします笑
    粉タイプわ飲ませた事ないです😅

    • 7月16日
  • ママリ

    ママリ

    知恵熱はどんなタイミングなんでしょうね🤔🤔💦

    • 7月16日
  • みぃたろ~

    みぃたろ~

    ん~うちの子わ急にでたからほんとに知恵熱なのか🤷‍♀️

    • 7月16日
ミルキー

突発は、4日ぐらい高熱でしたが、風邪症状なくて、ぐずるけど、食べられてました。解熱したら、発疹が出ました。

熱は、菌と戦っているので、無理に下げると、血圧も下がりますし、熱型がわからなくなります。ケイレンが起きるのは心配ですが、充分に水分補給して下さい。

チビは、咳がつづき、その後、高熱でゼーゼーしたので受診したら、肺炎で、薬をもらってきました😂

  • ママリ

    ママリ

    やはり4日ほど続くのですね😵💦
    痙攣が心配です。。

    • 7月17日