※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパン
妊娠・出産

陣痛中や分娩中に暴言や謎の単語を言った経験を共有してください。2人目の出産に向けて面白いエピソードを教えてください。

陣痛中や分娩中に旦那さんや助産師さん周りに居てくれた人に思わず叫んでしまった暴言や謎の単語はありましたか?

私は1人目の時、自分は絶対に暴言を吐くと思っていたのですが、あーーーって叫んでは助産師さんに声出さない!って怒られてを繰り返すだけでした( •̅_•̅ )
ガチガチに握りしめた拳を主人が解いてくれようとした手を振り払ったらしいですが、覚えていません。笑

2人目の出産はまだちょっと先ですが、みなさんの面白い?素敵な?エピソードを聞かせて下さい◡̈♥︎

コメント

かぜのこ

私は頑張って静かに産みたいと思ったけど無理で(笑)

友達に会陰切開する時、音は聞こえるけど陣痛のが痛いから切られた痛みわからないよ!って言われてたので、安心してたら音は聞こえるし痛いしで、思わず『痛いじゃんかー!』って言ってました(笑)
あと、いきむなと言われても、勝手に肛門ら辺に力入るしで『おしっこもウンチも全て出そう(笑)』って言ってましたf^_^;

• メロンパン

メロンパン

ありがとうございます!

私も理想は静かなお産でした。笑
    分娩室が混み合う時で、お隣さんが静かだったので産直後恥ずかしくなりました。笑
    会陰切開なんとなく感覚はあったけど、音と痛みはわからなかったです( ˙-˙ )

• 3月26日
sayo*

私は陣痛が40時間続いて痛いときに「赤い!赤い!あかーーーーい!!!」って言いました!笑
実母と旦那がずっと一緒にいてくれたのですが、ふたりとも「ついにおかしくなった!!」って思ったみたいです…笑
真相はというと痛みに色が出てきて、黒赤白黄の順番で痛みが強かったです(•̥̀ ̫ •̥́)

あと、そんだけ陣痛が続いて痛いのが本当にもう嫌で胎盤を出すとき「痛い?痛い?もう痛いのやだー」と号泣。助産師さん「赤ちゃん出てくるよりは痛くないよー」。
会陰切開の傷を縫うとき産科の先生に「もう痛いのやだー」と再び号泣。「縫わないほうが痛いよ!!!」と言われて大人しく縫われました!笑

あまりにも長かったので旦那が「次は無痛にしよう」と…笑
もうしばらく出産はやだー!!笑

• メロンパン

メロンパン

ありがとうございます!

痛みに色が付くって初めて聞きましたー!つい、何がーーー?!って聞き返しちゃいそうです。笑
    精神崩壊しますよね。無事終えてよかったです◡̈♥︎

私も次無痛希望なのですが、やってるとこ近くで見つからず…またかと思うと怖すぎますね(;´༎ຶД༎ຶ`)

• 3月26日

「麻酔使ってください!」
と叫んで、助産師さんに
「使えないよ」と言われ、
「分かってます!!!」
と言いました(笑)

他にもギャーギャー叫んで、もっと冷静に産みたかったのに、4日かかる難産で、寝てないし食べてないし、おかしくなりそうでした(´;ω;`)

でも終わってから助産師さんに、
「ある程度叫んだ方が、変に力入らないから良いんだよ~」
って言われましたよ󾭠

確かに、ほとんどいきまずに、子宮と赤ちゃんの力で出てきてくれた感じでした(*´∀`)

• メロンパン

メロンパン

ありがとうございます!

4日ですか?!私が聞いた事ある中で最長記録です!いきむ気力すらなくなりますね( ˟ ⌑ ˟ )

分かってます!!!ってわかります!その気持ち。今思い出したら同じやり取りしてました!笑

• 3月26日
夏の風

私はずっと『痛いー!』と叫んでました(^^;
でも助産師さんに呼吸法を一緒にしてもらいそれからは叫ばなくなりましたが、痛みが引く度に『まだですか?あと何分で終わりますか?早く終わらせてください。』と懇願してました。
そして水分をとるように声を掛けてくれた先生に向かって『先生産んでください!!』と言ったり、子宮口が全開になってもなかなか産まれなくて、先生が手を入れて広げたりしてたんですがそれが痛くて『先生!それが痛いんです!!やめてください!!』とキレたりしました…。
もう散々でした(;_;)
でも先生も『みんなそんなもんだよ~。』と笑って許してくれました。
静かなお産とかすごいなぁと思います。

• メロンパン

メロンパン

ありがとうございます!

冷静になれば産科の先生、散々ですよね。笑
    私も何回もまだですか?何時に終わりますか?って聞きましたー!!

先生産んで下さいはすごいです!!笑

• 3月26日
もも

私の担当してくれた助産師さんはおそらく新人さんでした(笑)
指導員の先輩助産師さんが横について教えられながらのお産でした。時折怒られてるしww
初産だったので不安でしたが、総合病院なので仕方なくww立ち会い出産していた旦那と何回か目を合わせて苦笑い(笑)

その新人助産師さんに二、三種類いきみ方を教わり、都度場面に合わせていきんでいたら
新人助産師さん『それじゃないです!』
私心の中『え、これって言ったじゃん!』
先輩助産師さん『合ってるよ!(私に)大丈夫ですよー』
っていうやり取りが何回かあったり(笑)
新人助産師さんが不安になってるとこ先輩助産師さんがいろいろ指示していて、
先輩助産師さん『はい、じゃあ今のをお母さんに説明して!』
新人助産師さん『お母さん、今から〜(説明)』
私心の中『いや、先輩の話聞こえてたし!(笑)』
っていうやり取りも何回かありました(笑)
途中2人で退席して帰ってこないしww(絶対部屋の外で怒られてたでしょ、みたいな)

長々とすみませんf^_^;)www
無事に産まれて本当に良かったです♡
出産後旦那との笑い話でした(笑)

• メロンパン

メロンパン

ありがとうございます!

ももさん優しい!!私たぶん切れちゃってたと思います!笑 それくらい余裕なかったですもん( ˟ ⌑ ˟ )私も総合病院で助産師の卵さんが1人見学だけ来てましたが、産直後、感動しました!ありがとうございました!って泣きながら言われて、時々視界に入る存在にイライラしてゴメンねって心の中で謝りました。笑
    お互い無事お産出来てよかったですね◡̈♥︎

• 3月26日
りぁmama

一人目は、💩が出てるーーー❗やだー❗恥ずかしい❗って言ったら、助産師さんに大丈夫⤴出てなーい⤴⤴
押さえてるから~⤴って言われました💨
そして、一緒に呼吸してくれてた旦那に耳元でフーフーうるせー💢💢って(笑)

二人目は待ち合い室で陣痛来て、診察待ち方居るのに先生❗ 出てきてる~❗って言ったら、分かってるから分娩室行くよ~って半ケツ出して看護婦さん達に連行されました(笑)
その後15分位で出産しました。
トータル1時間のスピード安産(笑)

公開出産なるとこでした(笑)

• メロンパン

メロンパン

ありがとうございます!

すいません!笑っちゃいました!!笑
    痛すぎて理想とかないですけど、話だけで見ると楽しいお産の理想形ですね!笑

2人目は早いって聞きますけど、ものすごいスピード出産でしたね!!公開出産怖すぎます( ˙-˙ )笑

• 3月26日
yuuuni

一度帰宅させられて夜中もう一度病院へ着いた時、車だったんですけど駐車場からリムジンが走っていくのが見えたんです。
リムジン見るの初めてでテンション上がって旦那さんに教えたかったんですけどそのタイミングで陣痛が来て『リ゛ム゛シ゛ン゛ン゛ン゛ン゛〜!!』と叫んでしまいました( ;´Д`)
リムジンは走り去った後で旦那さんは私が陣痛辛すぎておかしくなったんだと思ったそうです。笑

• メロンパン

メロンパン

ありがとうございます!

すごいタイミング!!陣痛中にリムジンーーーって単語は初めて聞きました!旦那さん、さぞ不安になったでしょうね!笑

• 3月26日
蓮花ママ🌸

私も理想は静かでドラマとかでみる、暖かい部屋でこじんまり出産すること。のはずが…
『痛いーーー!!!』ばっかりで、旦那も最初のころは居たんですが、途中から、『どっかいけーーー!!』って心の中で思いはじめ…笑
その直後『可愛そうだから、みてられない。じゃあね。外にいるから。産まれたら飛んでくるから!』といなくなりました笑

• メロンパン

メロンパン

ありがとうございます!

ドラマのお産はキレイすぎますよね!
    2人目三つ子ちゃんですか?!すごいーー⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 3人のお姫様に翻弄されるお兄ちゃんの将来が楽しみですね!笑

• 3月26日
  • 蓮花ママ🌸

蓮花ママ🌸

今のところは仲良く遊んでますが…♥
    いつかは、この子は良いけどこの子はやだ!とか始まりそうな予感が…笑

• 3月26日