※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
産婦人科・小児科

高熱5日目で中耳炎と診断され、入院を検討中。明日再度病院へ行く予定。入院を希望する経験者いますか?

高熱5日目にして今日再度病院行って検査すると
RSウイルスと合併症で中耳炎と診断されました。
症状は発熱、咳、鼻水、目やに、下痢です
熱は中耳炎からもきていると思います
肺炎もなりかけだそうです
明日明後日で熱下がらなければ入院も考えましょうと
言われて今日は薬をもらって帰宅しました
明後日また病院来てと言われていますが
いっそはやく入院して点滴打ってもらった方が
楽なんじゃないかなと思ってて、、
入院させてほしいと頼んだことある方いますか??
ご飯はほぼ食べず
水分は一口、二口で少しずつならとれている状態です

コメント

3110

看護師しています。
入院頼まれる方も居ますよ!
でもお子さん小さいと環境が変わったり、点滴などの治療は少なからず負担になるので、本当に入院が必要にならないと医師は勧めないことが多いです😅
負担になってなかなか良くならない子もいるので..

  • も

    たしかに環境の変化はありますよねぇ、、😭
    やはり主治医の言う通り、明後日まで解熱してなければ入院のほうが良さそうですかね💦
    無理やり入院させてもらってもデメリットもありますもんね😭😷

    • 7月16日
  • 3110

    3110

    でも文面見る限り、お願いすれば大丈夫かな?とも思います!
    血液検査の数値などにもよりますが..
    入院はママの負担も大きいので、ご家族の体制が整っていた方が良いと思います!

    • 7月16日
  • も

    主治医も、入院どうする?やだよね?みたいな感じだったのでお願いすれば入院させてもらえそうな感じでした!笑
    午前中病院行きましたが今も39.5〜40度とかなのでちょっと心配で😭
    夜のお薬はとりあえず飲ませて、明日も熱下がらないようなら入院考えようかと思います💦
    今週いっぱいは仕事も休みもらって付きっきりの予定なので入院自体は問題ないかなと思います!
    看護師さんからのアドバイスすごく助かりますありがとうございます😭😭

    • 7月16日
  • 3110

    3110

    早く良くなると良いですね💦

    • 7月16日