※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供からもらった病気で、喉の痛みや声が出ない症状が初めて。子供は風邪症状で、病院では風邪と診断。要相談。

子供からもらったんだと思いますが、何の病気だと思いますか?
喉の痛みが激しくて声が出ないor枯れて、目ヤニも出ています。今までもこんなに喉の痛みが何日も続いたことがなく、声が出なくなったのも初めてです。

子供は3歳年少ですが、38-39度の熱が2日続いて、咳が酷くて、咳のしすぎで嘔吐を毎日していました。子供は喉は痛くないそうです。今まで病気で目ヤニでたことなかったですが、今回は目ヤニで出ています。
病院では風邪だろうとのことで、検査はされていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

アデノじゃないですか⁇😣

mamarin

アデノだと思います
つい先日私も子どもからうつりましたが、高熱→鼻水→喉の痛み→目やに結膜炎の順で症状でました🥵
喉の痛みと吐くほどの咳が1週間近く続いて辛かったです…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    喉の痛み→目やにや結膜炎!
    まさに私が喉の痛みが続いていたのですが、昨夜から結膜炎みたいな症状がでてきました😂

    結膜炎は目薬で治しましたか?目はどれくらいで治りましたか?

    • 5月12日
  • mamarin

    mamarin


    息子の看病しながらで自分の病院行けなくて、オンライン診療したのですが目薬は処方してもらえなかったので市販の結膜炎用の抗菌目薬さしてました。目やにと痒みは割とすぐ治ったんですけど白目の赤みが引かなくて結局体調回復してから眼科行って抗生剤の目薬もらったらすぐ引きました!
    コンタクト出来るくらいになったのは発症から10日後くらいでしたね😭
    眼科行けなら行った方が治るの早いかもです!

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    明日、眼科いってみます!

    • 5月12日