※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

ディズニーランドに27週の妊婦で行っても大丈夫でしょうか?移動は車で2時間で、アトラクションは乗らず雰囲気を楽しむ予定です。

平日に夫婦揃ってお休みが取れる事になりディズニーランドに行こうかと考えていますが、大丈夫でしょうか…?ネットで色々調べてたら妊娠中ディズニーに行って死産された方のブログが出てきて…移動は車で2時間ほど、もちろん激しいアトラクションには乗らず買い物など雰囲気を楽しむ予定です。現在27週、来週の月曜には28週になります

コメント

みぃ

安定期入って行きましたよ!
大丈夫でした☺

なつ

私も26週の時と29週の時に行きましたよー☺️

去年25w位の頃行きました!!
切迫とかではなく無理せず休憩しながらのんびり楽しめば大丈夫だと思います!

私が行った頃はまだゲストアシスタントカードが家族分適用されていた時だったので上の子もいたし上手に使ってアトラクション乗ったりしてました。

ママリ🔰

妊娠経過は人によって違うし、妊娠中はいつ何があるか分からないので[大丈夫です!]とは言えず最終的には自己責任になりますが…

2人目妊娠中(初期)に行きましたが、わたしは大丈夫でした👌🏻
が、友達はそれで切迫早産になって入院になりました💧
ちなみに同じように切迫で入院してる方のほとんどが、妊娠中にディズニー行ってたそうです😣💦

楽しさのあまり気付かないうちに無理しちゃってる可能性もありますので、意識してこまめに休憩取りながらがいいと思います😊
そろそろまた暑くなってくるみたいなので、水分補給や熱中症対策もしっかりして行ってくださいね👍🏻✨

ちなみに私も、経過が問題なければ来月か再来月あたりディズニー行く予定です☺️

7カ月後半で北海道から行きました!
何があっても自己責任にはなっちゃいますが、私は行ってよかったです😁
2日間で2万歩あるいちゃいました😂

り!

安定期にはいった22週頃にいきましたよ!
もちろん乗り物はセーブして、ショーパレと買い物メインになりますが…。
頸管も張りも問題なく、体調も良ければ大丈夫かと思います😊
水分だけはこまめに取れたらいいかと✨

きぃ

経過が順調で、無理しなければ大丈夫だと思います🙆‍♀️
一応先生にも相談してから、30週前後にディズニーもライブも行きました😊
トイレは我慢しないでね〜って言われたのでトイレタイムめっちゃ多かったです😂