※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりゆし大好き❤︎
妊活

卵管造影検査の痛みや妊娠後の健康について教えてください。

またまた本日リセットしてしまいました(-_-)
通っている病院から卵管造影検査をすすめられているのですが、激痛とか被曝とか聞くと怖くてなかなか決心がつきません。
卵管造影検査された方痛みはどうでしたか?また、その後どれぐらいで妊娠され、その後お子さんの健康状態は問題なしでしょうか?ビビリな私にいろんなご意見聞かせてください(T . T)

コメント

わかにゃー

卵管造影検査、怖いですよねヾ(・ω・`;)ノ

確かに痛みも私は強かったです!
けど、痛みは数分ですぐにひきました!

個人差はあると思うんですが鈍痛で終わった人も周りには多くいます!

ちなみに卵管造影検査のあと半年は妊娠しやすい期間みたいで私は次の月に妊娠しましたよー・:*+.(( °ω° ))/.:+

私の姉も卵管造影検査のあと3ヵ月以内に妊娠して今では元気な子供2人育てています!

私ももうすぐ出産ですが赤ちゃんは特に問題なしです(*'ω' *)

実際、卵管詰まってるか詰まってないかもわかるので私的には検査はオススメします!

• かりゆし大好き❤︎

かりゆし大好き❤︎

細かく教えて頂き、ありがとうございます。なんか、勇気出ました!検査受けてみようかと思います!ありがとうございます(T . T)

• 3月26日
初心者

はじめまして!
私も卵管造影検査しましたよ!
痛みは、生理痛のよーな痛みで痛かったけど我慢できないほどではなかったです。
卵管造影検査して右側が詰まってることがわかって、片方の排卵日を狙いました!
今まで排卵日狙っても全くだったのですが卵管造影検査のゴールデン期間だったのか2ヶ月で妊娠できました\(^o^)/
まだ生まれてませんが今の所順調と言われています♡

私は卵管が詰まってることもわかったし、妊娠もできてやってよかったなーと思っていますよ!
ゆーーーいさんもお医者さんと相談してみてもいいと思います\(^o^)/

• かりゆし大好き❤︎

かりゆし大好き❤︎

ありがとうございます。やはりデメリットよりメリットの方が多いようですね(●´ー`●)
    みなさんの意見を聞いて安心しました。

• 3月26日
さらい

痛みはわたしはありませんでした。半年後に授かりました

• かりゆし大好き❤︎

かりゆし大好き❤︎

痛みは人それぞれのようですね(^-^)私も頑張ってみようと思います!ありがとうございます。

• 3月26日
SHI❤️

私も先週受けてきました!!
このアプリで皆さんに励ましていただき( ; ; )💕
なんとか頑張れましたよ!
私かなり痛みに弱いタイプなのでビビりまくりでしたが、生理痛の重いバージョンみたいなかんじで思ったより全然痛くなかったです!(*^o^*)すぐに終わりました!
ゴールデン期間突入なので頑張りたいと思います!⭐︎

• かりゆし大好き❤︎

かりゆし大好き❤︎

先週されたのですね、お疲れ様です💖
    検査受けられた周期からタイミングとって良いと言われましたか?稀に造影剤が残る可能性あるから次回からにしてくださいと言われた方もいると聞きましたが。

• 3月26日
  • SHI❤️

SHI❤️

特に何も言われてないですよ(*^o^*)❤️
    タイミング指導ありましたし🌟
    ただきちんと殺菌?消毒?はされました!
    今週期はクロミッド使って順調にたまご育ってるので頑張ろうと思います( *`ω´)

• 3月26日
  • かりゆし大好き❤︎

かりゆし大好き❤︎

そうですか✨✨
    無事に授かれますように!!
    私も頑張ります(T . T)

• 3月26日
だっちレイママ

私も23日の日に検査をしました。痛みはなくて、詰まりもなくて終わりました。皆さんのコメントなど頂いて、不安とかあったけど、力強かったです。

• かりゆし大好き❤︎

かりゆし大好き❤︎

お疲れ様でした。無事に終わられたのですね(^-^)私も頑張ります!コメントありがとうございました!

• 3月26日
  • だっちレイママ

だっちレイママ

ゆーーーいさんも頑張って下さい。
    いいえ、

• 3月26日