※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
お金・保険

コープ共済の子供の保険について悩んでいます。入ってよかった点や、はいらなくてもよかったかな?という体験談を教えてください。

コープ共済の子供の保険について質問です。
CMで医療助成?などを受けても請求出来ると見て、調べたら結構良さげだったので月1000円なら入れてもいいかなーと思い始めてます。今住んでるとこは中3まで医療費は無料です。入院してもそんな自己負担はないとは言え、私が付き添いで仕事を休むとその分収入は減るのが大変かなと😓また風邪は引いてないですが、私も主人も幼い頃喘息があったり、私は気管支系が弱くてかなり入院してたので娘もその体質だったらと考えると入った方がいいのかな〜😖と迷ってます。
入ってる方、実際入って良かった!と思える点や、はいらなくてもよかったかな?〜などありましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

りな

ジュニアコースに入ってますが、まだ使ったことはないです!同じくほぼ医療費助成がありますが、病状や、子供の性格よっては入院したときに個室の方がいいけど個室代が高いし…と悩むことがもしあれば、個室代の足しになると思うので、入っていてよかったなと思うかな?と☺️
あと小学生以降は怪我もするでしょうし、怪我通院で助かるかなぁと!私自身、捻挫や骨折をよくしたので…(笑)

• 美咲

美咲

個室は高いですからね😭母親が「肺炎とかで入院したら個室だよ」と言ってたので遺伝的に対策を打っておかないとです😓
    怪我の通院でも降りるのは有難いですね!

• 7月16日
  • りな

りな

肺炎だと個室なんですね😥肺炎も長引くときは長引きますしね😣美咲さんもよく肺炎になられてたんですか??
    月1000円ですし、安心だと思います😊

• 7月17日
maya

2人とも入れてますが
下の子が腕脱臼したり
つかまり立ちしてる時口を打ち血が出て毎日消毒通いしてるのも出たので
入っててよかったなーっと思いました😊

• 美咲

美咲

つかまり立ちしたら危険がいっぱいですね😨既に娘はよく動く子なので入っといた方が良さそうです🤦‍♀️

• 7月16日
naho

1歳頃から入りましたが
入ってよかったです😊
すでに2回、怪我でしようしました!

1回目は家の中で転んで
口の中が切れて病院いきました!
治療はすることなく
様子見でしたが保険は
おりました。
2回目は目の上の切り傷です!
両方大したことない傷でしたが
保険はおりたし入っていると
安心ですよ😊

• 美咲

美咲

わわわわわ😖そう言えば私も1歳位の時にテレビ台で右目の横を切ったそうです(今でも傷跡があります)…いつどこで怪我をするか分からないので入ろうと思います!

• 7月16日
がちゃ

生まれて直ぐに入りました。
いつ何の病気になるか分からないし、1歳になるまで既に怪我をさせて通院したので請求したので早くから入ってて良かったと思いました。
それに知り合いは入るのを躊躇っていたら病気が見つかってしまい、コープどころか他の保険にも入れなくなったとの事で、私には早めに入った方がいいと勧めてきたこともあったので…

• 美咲

美咲

確かに今は超健康優良児のムチムチちゃんですが、突然病気が見つかることもありますよね😓資料請求したので主人と相談して入ります!

• 7月16日
ゆか

二人ともにcoop入れてます。
下の子はまだ使ってませんが、上の子は2回保険を使いました。
1回目は、転んで口元を打って歯が欠け歯科通院。
2回目も幼稚園で鉄棒をしているときに手を滑らせて歯を強打し、永久歯だった下の歯と乳歯の上の歯がグラついてて歯科通院…でした。