※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

赤ちゃんがお座りが上手になり、離乳食をあげる時にウンチが漏れる問題があります。おむつのサイズやパンツに変えるタイミングについて相談しています。

6ヶ月になり、明後日で7ヶ月です。
おすわりがでかるようになり、離乳食もおすわりで食べさせています(^^)
しかしたべてる途中にウンチをすることは、授乳の時とかげっぷするときとかでもよくあったので気にしてなかったですが、後ろに漏れて着替えなきゃいけないことがたびたびです(;_;)
後ろ長めにして、ギャザーも立てているので、座ってる時にどうしても後ろに溜まりやすいんでしょうか。
パンツにそれともしたら変わるでしょうか。皆さんはテープからいつを目安にパンツにしました

今はちなみにムーニーのMを使っています。腰回りなどラインは付いていないのですが

コメント

🌺🌺🌺

お座りでの💩、背中にいきますよね😢⤵️⤵️

うちは、テープタイプで爆漏れしてましたが、パンツタイプに変えたら減ったと思います☺️
ちなみに、ムーニーのMテープタイプから、ムーニーのMパンツタイプに変えました🎵

動きまわるので、はかせるのに苦労してます😰

  • ゆい

    ゆい

    ありがとうございます😊
    パンツに変えて減るならそうした方がいいかもしれませんね(⌒-⌒; )ほんと毎日変えてる気がして。
    確かに寝返りしようとしてなかなかスムーズに変えられないかもしれないですね。今はまだテープがあるのでたべさせる時に気をつけます💦

    • 7月16日
🌺🌺🌺

お腹の所がフィットしてくれてるので、そこでギリギリとどまってくれてる感じです😂

私もテープタイプと併用していて、次はそろそろ💩のタイミングかな?ってときにパンツタイプはかせるようにしてました😊

  • ゆい

    ゆい

    そうなんですね!併用という手もありそうですね。日中はパンツ、寝るときテープみたいに!

    • 7月16日