※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっけ
ココロ・悩み

生後1ヶ月半の赤ちゃんが風邪症状で悩んでいます。手足口病が流行中で心配。病院に行くべきか、朝電話して薬の処方を確認したいと思っています。皆さんはどうしますか?他に確認すべきことはありますか?

病院に行くか悩んでます💦

下の子(生後1ヶ月半)は、生まれた時から鼻がふごふご言っていて、1ヶ月検診でも相談しましたが問題なしとの事でしたが…

ここ3日ほど様子がおかしく、熱はないものの
鼻水とくしゃみ・咳・咳上げ(ゲボ)があります。


完全に風邪だとは思うのですが…
地元では、手足口病が大ブームで💦
けど、幼稚園に行ってるお姉ちゃんもいるし…他の病気もらうかも…と、ビクビクしないで、午前診療終了ギリギリに受診させようか悩んでいます。

ベビースマイル・メルシーポット(吸引機)はどちらもあるので
朝、電話をして
必要時に薬が処方されるか?と、確認をしようかと思うのですが…

皆さんなら、まず病院にいきますか?

また、電話した時ほかに何か確認しますか??

コメント

ゆうたん

私なら病院いきます😵
鼻水くしゃみ咳までしてるなら尚更。
しかも生後1ヶ月なのに😭

なーちゃん

生後1ヶ月で3日もその状態が続いているなら受診します💦
だいたいの小児科は手足口病など感染症の疑いがあるときは別室に案内されると思いますが、もし不安なら受付だけして車の中で待たせてもらうこともできると思いますよ。

ここあ

うちも生後1ヶ月で、同じような症状です😭
病院に行くか悩みますが、もう少し様子を見ようかと思います。
もし、行くとしたら、小児科に電話して、診察するべきかどうか相談しようと思います😂
今は自宅で、鼻吸い器で鼻水取ったり、綿棒で掃除したりしてる感じです。

もっけ

皆さんありがとうございます😭
とりあえず、12時15分までに来てくださいって事と小さい子なので紹介状で大きな病院へということもありますのでと、看護師さんに電話でお話ししてもらえました😭

終わりギリギリに受診してこようと思います😭

ここあ

もっけさん、あれからどうですか?

私も、咳がだんだん気になり、明日、小児科受診するか悩んでいます。。

お薬とか出ましたか?

お忙しいかと思いますが、経過教えていただけると嬉しいです🙏

  • もっけ

    もっけ

    お薬でました‼️
    鼻の吸引も、やっぱり病院だと桁違いにとれてビックリしました💦

    お薬も飲んでるので、幾分かは楽になって(^^)薬の効果が切れる時が、薬効いてるなぁーって実感します💦笑


    うちの近所の小児科は8割9割手足口病だと聞いていたので、いつ行っても一緒かよ😂って、思いました💦笑
    でも、明日なら連休明けじゃないしそこまで混み合わないんじゃないですかね(^^)

    • 7月16日
  • もっけ

    もっけ

    熱がなかったので、大きい病院は間逃れましたよ(^^)

    • 7月16日
  • ここあ

    ここあ

    教えてくださって、ありがとうございます😭🙏
    私も明日、行くことにしました!
    お薬出たんですね!

    夕方気になった咳、今は良くなってる気がしますが、鼻水の吸引だけでも行く価値ありますね!

    安心するためにも、行ってきます!

    ありがとうございました😊

    • 7月16日