※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなてぃんぐママ❤️
子育て・グッズ

2ヶ月7日の男の子が予防接種を受け、外出時はずっと寝ていて起きない。同じような子供を持つ方のお話を聞きたいです。

2ヶ月と7日の男の子がいます☺️
水曜に初めての予防接種をしました!
ヒブ.肺炎球菌.ロタの3種類💉
注射の前は注射の痛み?で
泣いたものの終わったらすぐに
爆睡してました笑

息子は外出するとずっと寝てて
無理矢理起こさないと起きないくらぃ…💤

外出する時はかなり楽です😊

同じくらぃの子供がいる方たちの
いろんなお話聞きたいです❤️

なんでもいぃので良ければ
お願いしまーす(^O^)

コメント

まなてぃんぐママ❤️

※訂正

注射の前はずっと寝てて

です。

gocchi

2ヶ月の娘がいます🎵
うちもこの前予防接種でしたが
同じくギャン泣きだったのに
終わったらすぐ爆睡してました!

うちは逆に外だとあまり寝ないのですが
緊張したんですかね😅💓

  • まなてぃんぐママ❤️

    まなてぃんぐママ❤️


    痛みで泣いたのか
    起こされたので泣いたのか
    わかんなぃですよね😊笑
    でも予防接種もなにもなく終わり
    ホッとしました❤️

    外気に慣れてなぃのかも
    しれませんね🤔
    息子はギャン泣きしてても
    抱っこ紐にいれて外行くよー
    って言ってたらいつの間にか
    寝ちゃってます😅

    • 3月26日
gocchi

犬がいるので
1ヶ月過ぎてからほぼ毎日外は行ってるので
外気に慣れてないわけではないと思うんです、、

ソワソワしてるわけでもなくて、
寝ても起きちゃうというか、、

抱っこ紐ならよく寝るんですけど、
いろんな人の声がするとなかなか落ち着かないみたいで
家に友達とかきたときも
なかなかぐっすりは寝ないです💨

帰ってくると、静かで落ち着くのかぐっすり寝るので
それがまたかわいいです😁

ぶきさん

もしかして息子のお誕生日一緒かも??です!そして私も札幌住みですー!
木曜日に予防接種しました\( ¨̮ )/

うちの子も外出すると車の揺れ、ベビーカーの揺れ、誰かの腕の中、どれでも寝ます(笑)
予防接種の時も直前まで寝ていて、注射で起きるというより安眠妨害されて泣いてました!

外で寝てくれるの助かりますよね☺
お陰で外食も行けて気分転換になってます!

  • まなてぃんぐママ❤️

    まなてぃんぐママ❤️


    うちは1月19日に産まれました😇
    札幌住み?なんか嬉しい!
    親近感湧きます☺️

    やっぱ車揺れとか抱っこ揺れ
    好きなんですねー!

    ガヤガヤしてても寝てくれるので
    外食時はすごぃ助かります👌
    すごぃ気分転換になりますね😊

    • 3月26日
  • ぶきさん

    ぶきさん


    一日違いでした!うちは20日です٩(*´꒳`*)۶
    この時期の北海道は着せる服困りますよね〜!

    うちの子は夜の寝かしつけも揺れたらすんなりいくのでとても助かってます☺💕

    ガヤガヤが良いBGMになっているくらいですね!
    ゆっくり外食出来るのはもっと大きくなってからだと思っていたので嬉しいです😊

    • 3月26日
さおり さおり

2ヶ月の息子も、ワクチンを射たれた瞬間、うわーんと泣きましたが、その後爆睡でした!
泣いている息子を見て私が辛くなってしまいました(((・・;)

寝付きが悪く悩んでいます(((・・;)
どうやって寝かしつけていますかー?良ければ教えてください!

  • まなてぃんぐママ❤️

    まなてぃんぐママ❤️


    わかります😭
    泣いてるの見てたら
    こっちまで辛くなりますよね💦
    抑えるの嫌だったんで
    旦那に抑えてもらぃました笑

    息子も寝付き悪い方です😅
    うちは特に時間も決めてなく
    眠くなるまで遊んでるか
    添い乳して様子見ます💤

    • 3月26日
  • さおり さおり

    さおり さおり

    眠くなるまで遊ぶのですね~私もやってみます(>_<)
    ありがとうございます!

    • 3月26日