※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
音葉
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が横抱きトントンでしか寝ない。保育士友達からアドバイスをもらったが、他のコメントに焦りを感じる。同じ経験の方いますか?

1歳1ヶ月の娘。
いまだに横抱きトントンじゃないと昼も夜も寝てくれません😂
保育士の友達に、「ねんトレとかあるけど、その子に合った寝かせかたでいいと思うし、たくさん抱っこしてあげて」と言われて少し気は楽になったのですが、「自然に寝ます!」「寝たふりしてたら寝ます!」などのコメントを見ると、少し焦りが、、、

同じような方いらっしゃいますか?😂

コメント

あやりく

うちの娘、1歳4ヶ月も横抱きトントンでないとなかなか寝ないです😅💦
本当、よっぽど疲れてるとかでしか一人で寝ないです😲

1歳4ヶ月ですが同じです❗️
周りの子達はセルフねんねを
してるみたいなんですがうちの子はセルフねんねをさせようもんなら抱っこするまで泣きます(笑)重いし暑いし大変ですよね🤣🤣

パンさー

うちは2歳3ヵ月ですが未だに赤ちゃんみたいに横抱きトントンや、抱っこ紐でうろうろしないとお昼寝しません😅甘えたいんだなぁ♡思ってます

ままり

うちの子も、おっぱい寝落ち以外では立って横抱きトントンじゃないとダメな子でした😅
1歳10ヶ月の頃、私の腕と腰の限界がきて、どれだけ時間かかっても一緒にゴロゴロ+たまにトントンに切り替えましたが、、二時間以上かかってました💦
ただ二時間以上かかってたのは、ちょうど、長く起きていられるようになり昼寝がいらなくなりかけてた時期だったみたいで昼寝を一切なくしたら、一緒にゴロゴロで15分ぐらいで寝るようになりました☺️

早く抱っこトントンしなくても寝てくれるようになるといいですね☺️

ミルキー

保育園やパパだと、絵本とかで寝るみたいですが、ママだとおっぱいです💦

疲れていると、テレビを見ながら寝る時もあります。