※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊活

多嚢胞性卵巣で妊娠された方へ 日常生活の注意点や治療経過を教えてください。

多嚢胞性卵巣で妊娠された方に質問です
日常生活どんなことに気をつけていましたか?
またどのような治療で何周期目で授かれましたか?
宜しければ教えてください!

コメント

排卵誘発剤を使用して、二周期目に授かりました!
気をつけたことは夏場だったので腹巻きを着けるようにしてました🙆🏻

• nana

nana

早速コメントありがとうございます!私も今回初めてクロミッドを服用してタイミングもあったので期待してたら本日リセットしてしまい😢落ち込んでいました。
    お腹冷やさないように気をつけます!ありがとうございます!

• 7月15日
のん

私も多嚢胞性卵巣です。日常はこれといって特別に気を付けてたことはないですが、葉酸は妊活を始めた時から飲んでいました!
治療はクロミッドを飲み先生に言われた期間で仲良しのタイミングを取っていました。あとは卵の育ちが悪いときは筋肉注射もしました! 期間は周期は忘れてしまいましたが、治療開始から約一年で妊娠できました(*^^*)

• nana

nana

ありがとうございます😊
    そうですよね、直ぐに出来たらいいですけど、そんな簡単じゃないですよね🐯◎!
    ありがとうございます!!

• 7月15日
みっちゃん

こんばんは☽・:*
私も多嚢胞と診断されましたが、3周期で上の子授かれました!
日常生活は、早寝早起きですかね!その時は朝6時くらいに起きて家の事をして仕事に行って夜9時には寝てました!

• nana

nana

コメントありがとうございます❁*·⑅
    やっぱり睡眠って大事なんですね!ありがとうございます❤️

• 7月15日
ひぃ

多嚢胞性卵巣症候群です。
本格的に病院指導で妊活始めたのは結婚して半年後からで、先生がのんびりさんで薬すら処方してもらえなかったり薬が効かずに不発も何度かあったので何週期目かってのはカウントしていませんが、1年半は妊活してました!

タンパク質多めに摂ることと葉酸サプリを摂ること、豆乳アーモンドを飲むことはストレスなく無理なく続けられました(*´ω`*)
あれこれ意識し過ぎてもストレスでしんどいだけだって学びました^^;