※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人目妊娠中★
子育て・グッズ

コニー抱っこ紐サマーのブラックかチャコールをお使いの方、20キロまで使えますが、肩や背中が痛くなることはありますか?サイズ感や使用感を教えてください。

コニー抱っこ紐サマーのブラックかチャコールをお使いの方がいたら、使用感やサイズ感など教えてください!
色によって伸びが違うと書いてあったので、サイズ選びに迷っています。
20キロまで使えると書いてありますが、実際肩とか背中とか痛くなったりしますか??
いろいろ教えてください★

コメント

AYCH

私はベージュのスタンダードのものを使用しているので、参考になるか分かりませんが、
168cmの現在妊娠まさ7ヶ月。
息子はいま生後8ヶ月です。
息子は73~75センチ、体重はほぼ9キロあります。
私は息子がまだ2~3ヶ月ぐらいの時に確か購入しました。
サイズはSサイズです〇
妊娠してかなり大きくなったお腹の時でも使えてるのでかなり重宝しています👶🏻
ベージュは割と伸びると聞いていましたが、1ヶ月ぐらいがっつり使い込んでやっと馴染んだので、ブラックやチャコールだと気持ち大きめに買ってもいいかな?も思います😌

• 4人目妊娠中★

4人目妊娠中★

詳しくありがとうございます★
    私は身長153㌢の妊娠前の体重が46くらいなんですけど、、Sでも大丈夫ですかね🤔
    上二人の時はエルゴだったのですが、長時間抱っこすると腰と肩が悲鳴あげてました😭
    こちらは腰ではささえないので、肩だけで大丈夫なのかなー?って心配なんですけど、、9キロのお子さん抱っこしてても肩とか背中平気な感じですか?

• 7月15日
  • AYCH

AYCH

私なら質問者様の体型ならSにします😊

私もエルゴが辛くてコニー買いました😂
    もう、エルゴとは比べ物にならないです!確かに重いのは重いんですけど、肩、腰などの痛みとかはないですね🤔
    背中も平気です!
    私の感覚で例えるならちょっと重いリュックを背負う感覚(背中に密着させて 笑)に近いです!笑

• 7月15日
  • 4人目妊娠中★

4人目妊娠中★

エルゴとは比べ物にならないんですか!?
    わー、使うのが楽しみになりました(笑)♪
    もう10年前のエルゴで型も古いしクタクタだけど、使えるしな〜とか思ってましたけど、、迷い無くコニー買う事が出来ます!ありがとうございます🤣
    まだ小さなお子様がいての妊娠で大変だとは思いますが、お身体ご自愛ください★★
    ありがとうございました✌

• 7月15日