※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあんぬ
子育て・グッズ

液体ミルクの量について質問があります。125mlは少なくて240mlは多すぎると感じているようです。1歳以上の子どもや大人が飲んでも大丈夫か、冷蔵庫で保管した後の赤ちゃんへの影響も気になっています。

液体ミルクの量てなんであんな微妙な量なんですか?
便利で良いもの作ったのに量改善して欲しいですよね
今の所売っているメーカーはアイクレオ125mlほほえみ240mlですよね?
125は少なすぎるし240は多すぎます
月齢が大きくなっても240飲んでる子いると思いますが胃に負担かかると聞いたことあるので200までしか飲ませる気はありません
残りは冷蔵庫で保管して1日以内ならって他の投稿でみましたが普段は違うメーカーの粉ミルクですし(うちはなんでも飲みます)
年子になったので荷物が多くなり外出の時だけ液体ミルクを使おうと思うのですが1歳過ぎた上の子に飲ませても大丈夫ですかね?
それとも大人が飲めますか?
粉ミルク匂い嫌いでとても飲めそうにないですけど(笑)
それか残りをもう1つの哺乳瓶に入れて保冷バッグの中とか…
そーなると冷たくて赤ちゃん飲めないですよね?
飲めてもお腹に悪いですか?

コメント

s

めっちゃ個人的な意見なんですけど😂
液体ミルク使う人って
残ったら勿体ない~とか考えなくて量もちょうどいい量を飲ませて残りは捨てるとか…って考えで上の子に飲ましたり大人が飲んだりしないんだと思います😂
私も液体ミルクが出た時に中途半端な量だな~って思ってママ友と話しててこういう結論になりました笑

あと、ミルクは大人が飲むとお腹壊します😂
冷たい飲み物も1歳~なので良くはないですね(›´ཫ`‹ )

  • まりあんぬ

    まりあんぬ

    捨てて下さいと書いてあっても勿体ないと思ってしまった私は少数派なのか(笑)
    大人がお腹壊すなら上の子に少しだけでも飲ませるのも危険ですよね(ºωº)
    食欲旺盛でミルクは1歳ちょっと前から卒業しててお茶嫌いだから便秘気味だからいいのかな(笑)

    • 7月15日
ほし★

私も最初思いました😅その量はなんでだろーと😌勝手な推測だと、非常時に足りないと困る→多いぶんには最悪そのぶん残すなり捨てれば良いという発想なのかなーと。

  • まりあんぬ

    まりあんぬ

    非常時だと貴重で余計捨てるの勿体ないような…(^ω^;)

    • 7月15日
deleted user

ほほえみに関してですが、災害時の事をメインに考えて、一回に飲むmax量が240mlで、哺乳瓶も大体が240mlが最大だからだそうです。あとはその子に合わせて量を調整できるように240mlにしたとメーカーさんがいってました。アイクレオはわかりません💦

  • まりあんぬ

    まりあんぬ

    まぁ240は普段から240飲む子もいるし哺乳瓶も240ですもんね(^ω^;)
    ではアイクレオは月齢が小さい子向けで作ったのでしょうかね(^ω^;)
    値段同じくらいだからコスパ的には捨てる量の問題でもないけど(^ω^;)

    • 7月15日
ぺんちゃん

液体ミルクは余った分は捨ててました。
結局ブロックタイプの粉ミルクばかり買ってました!

ゆき(o^^o)

今、口内炎が痛く、哺乳瓶がだめで、、ストロー。
ストローマグにほほえみラクラクキューブでもいいんですが、、常温で使えるし、災害・緊急時用と12本8月までのものが、、

口が激痛だから飲む保証ないのに、、飲むかもで、、わずかしか飲まず3パック無駄にしました、、

まあ、仕方ないか、、です、、

  • まりあんぬ

    まりあんぬ

    キューブは飲むのに液体ミルクは飲まないんですか?
    温めてみたらどーですか?
    そもそも痛くて全く飲めないんですか?( i꒳​i )

    • 7月15日